2021年8月25日水曜日

#150’ 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ3、0 私が思うシンセの正しい使い方 MODXのFM音源部分ならまだ救いようがあるので、ギリギリセーフw

 基本的にPCMがゴミなのが、デチューンされたものをサンプリングしたPCM音源はゴミですw

救いようがないのでどうすることもできない。

しかし、純粋にそれがシンセならば問題なし。

 デチューンをちゃんとフラットにすればサウンドします。

 ●MODXのFM音源のデチューンの仕方。

・FMーXの音源をタッチ選択してEditボタン

・OP1から8までのDetuneを0に変更。

 


これだけです。

これがデチューンで+2でハモってたりするので、弾いても全く楽しくないw

ずっと放置していたのは弾いていて全く楽しくないからですねw

本当に余計なことばっかりして、何考えているか?意味不明w

保存は画面左側のSTOREボタン(物理ボタン)を押して保存画面を出してリネームして保存。

 

これを全プリセットに必要w

本当にプリセットは昔からゴミ以外なんでもないw 

ずっとそう思ってました。

本当に面倒なだけ。

PCMもデチューンされたゴミサンプリングPCMでは弾いていても楽しいはずがない。

なんでM1は嫌いでしたw全く楽しくないw


しかし、MODXがすごいのがMicro Tuning機能があるw

これでMicro Tonalが可能です。

これがある楽器はあまり見たことないので、こりゃすごい。

というか、全く見たことないので、もしかしたら世界初?かもw

マイクロトーナルもいよいよ始まるのですねw

すごいw


とういうか、もうすでに水面下では微妙な動きがw

https://music.apple.com/jp/playlist/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/pl.edf5f80e34584e6f8c67fef42eb195c8

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...