2021年8月27日金曜日

何だかんだipadは買い続けるので、諦めてCubasis3 50%offで買うことにした。

結局、ipadは今後も買い続けることでしょうw

まあこればっかりは資産がある限り、買い続けると思うので、こればっかしは諦めるしかないw

appleもipadで、Windows同様にソフトウェア商戦に成功した訳ですw

本当は高いので、買いたくないのですがw

まあ多分今後も買い続けることでしょうw

 End Of Summer Sale

https://www.steinberg.net/ja/promotion/end-of-summer/?utm_campaign=355013601792_end_of_summer_sale&utm_content=various_us-eu-row_en-de-es-fr-ja&utm_medium=promo&utm_source=newsletter&utm_term=4LMBUX0G-4J39XKAO-SJUR7A

 

そんなわけで、Cubasis3が半額だったので、ポチっときました。

全然期待してませんでしたが、なんかいい感じですね。

まあ基礎とまだまだ未熟過ぎて、使うほど暇がないのですがw

本当に無駄なんですがwまあいいかw

凡人の大半はそんな感じだと思うのでw

 

 内部課金がちゃんと引き継ぎできるのはよかった。1個だけ250円で追加してコンプリートw

とにかく何も活かせてませんw

そういう人多いと思いますw

 

書くのは一丁前、偉そうなこと言うのは、簡単。

本当に俺もつくづく親父に似てきたw

本当に言うこと口だけは偉人みたいなw

本ばっかり読んでいたので、知識の宝庫だったのですが、やはり彼も頭でっかちで行動は全くダメな人でしたがやはりカエルの子はカエルだわw

まあでも、俺は彼とは違うということで自分自身はちゃんと気張ってますw


Cubasis使って曲でも作れるようになりたいが、なかなかねーw

でも本当にすごいいい感じですね。


 imacのSSD1TBの空き容量がいよいよ1GBになってしまったので、VMwareをごっそり外付けにしたFusion Driveにそのままドラッグで移動しただけで、引き継ぎ起動できたので、50GBほど増えた。ついでに色々と移動してなんとか凌いでいるが、しかしSSD1TBでも少ないのにM1mac miniのSSD256とはあり得ないw

しかもオプション1TB44,000円は4倍、2tb88,000円とか無いわw

本当に困ったもんだが、まあ外付けにすればいいか。

結局アプリはHDDでもいいかも。Fusion外付けで全く困っていない。

しかし本当にVMwareが無料で使えるのはありがたい。

しかもVMWareは本当にサクサク快適動作なんでFusionでも全然問題なし。

今後はパラレルなしでOKですね。

仮想OSのプロですから、M1でも間違いなくいけるでしょうね。

だめかーIntel Windows10は動かない。

しかし、Windows10はすでにArmバージョンがあるので、そっちなら動くから全然問題なしですねw

Arm版はX64、86エミュレーション機能があるから問題なしということで、まず問題なしだが、そもそもMacであるメリットがない気がするなw

Windowsに戻すかな・・・別になんでもいいんだよねw結局w

実はWindowsの方が本当に色々と使いやすいw

まあMacはもしかしたら次はないかも。

ただM1の省電力性能は素晴らしいので、もしかしたら太陽発電だけで賄えるくらいすごいw

10w駆動らしいからほぼモバイル性能なんで、そこもやはり素晴らしいので、まあMシリーズの最新とSSDが1TBくらい標準装備してくれないと困るわ。1万円なのに何ケチケチしてるんだかw

 

まあでもWindows11からMSはSarfaceをArmへ移行するみたいなこと言っていたからまあ省電力性能は引き継がれるとして、MS独自ハードウェアのみだけかな?

MSがCPU提供までし出して、Intel完全に蚊帳の外状態になったら、本当にやばいねw

インテルどーすんだろう?w

まあそうするとAMDもやばいけど、AMDはそこら辺互換Armで絶対来るなw


まあインテルがあまりに進化が遅いこの10年間サンデーブリッジからほぼ横這いなので、もうもしかしたらだめかも知れんね。

 

Surface Armすでに出てましたね。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1282689.html

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2101/03/news023_2.html

 X64アプリは重いみたいですね。

https://japanese.engadget.com/arm-windows-x64-m1mac-121032548.html 

まあソフトウェア音源で使うので、無理だなw

あとはソフトウェア資産次第ですかね。

そう考えるとM1がすごいのですが、いつまで互換性を持たせてくるかです。

Macはごっそり切り捨てるのがこれまでも幾度もありましたからねw

PPC資産とか勿体無いw

本当に容赦ないから今はどうやっているのかは不明ですが、どうせVMみたいに仮想化していると思いますが、そこも今後はごっそり切り捨ててしまうでしょうw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...