2021年8月15日日曜日

同人ハードウェアですが、旧FM音源ハードウェアに興味がある人へ RE:birth ソフトウェア音源ならマキシマイザー必須

私はもうお腹がいっぱいで、FM音源ハードウェアはいらんw

TX系モジュールとかもちょっと欲しいかも・・・と思ったけど流石にもういらんと気がついたwまあMODXがあれば本当にいらんですw

 

でも満足できない人はこちらが超最新ハードウェア?

同人ハードウェアなので、かなりマニア向けですが、旧チップを未知の4枚挿しで最大64ポリ可能ですw


RE:birth

https://ym2203.com/rebirth/?page_id=87

SCCI(Sound Chip Common Interface)をコアにしたソフトウェア

https://ym2203.com/rebirth/?page_id=30

 

購入先ページ

https://www.kadenken.com/view/category/ct30


まあこれを買えば間違いなく堪能できますねw

しかし、まあ・・・いらんかもしれんがw

興味ある人はいいのではw

同人ハードなんで、まあそこそこ値は張りますw

4、5万くらい?


しかし、ソフトウェアシンセがダメなところはかなり音痩せして細いのですが、これでちゃんと鳴るみたいなので、買ってみるかなw

こういうバンドルでソリューションしてくれると嬉しいですね。

https://computermusic.jp/2021/08/waves-fmsynth-bundle/

 

FMは持っているから、底上げマキシマイザーツールも2本ともセールだし、買ってもいいが、まあ1本$29セールなんで買っとくか。 

https://wavesjapan.jp/plugins/renaissance-bass

https://www.waves.com/plugins/renaissance-bass#mixing-beats-vocals-renaissance-plugins-marioso

https://wavesjapan.jp/plugins/infected-mushroom-pusher

https://www.waves.com/plugins/infected-mushroom-pusher



でもIK Multimedia T-RackS 5やら、いっぱい持っているからな・・・w

少しはマキシマイザーの使い方を勉強しみる必要性があるね。

https://dawlesson.net/review/180112_ik1/

 

でも持っているから結構簡単に音圧稼げるので、これ使えばいいか。

Lurssen Mastering Console 

https://www.ikmultimedia.com/products/lurssen/?L=JP

 

それよりもMODXも使い方面倒で全く使いこなしてないw

面倒なんで電源入れてピアノの音だけw

本当に全て宝の持ち腐れですw

しかし、 音楽練習でやる暇なしという点も大きいw

 

 本当に使いこなせばすごいことたくさんできるのですが、そういう人多いと思いますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...