2021年8月16日月曜日

電気代が高い200kwhなら若干オーバーだが予想通り。

 エアコンを節電しながら使ってなんとか節約しても高い。


 ギリギリ200kwh以内に収まりました。

第3段階に突入する一気にまた上がりますので、(第3段階は300kwhでした)節電しなかったら多分6千円程度だったことでしょう。

まあエアコンは本当に高いのですが、お盆過ぎれば涼しくなっていきますので、山場は通り過ぎたので、この程度に済んでよかった。

風呂は一切入っていませんので、格安ですw

シャワーだけ。

コーナンの1800円シャワーヘッド(手元ストッパー付き)が7年間使っていたら、ネジ口が水圧に耐えきれなく、壊れたのでAmazonで2千円のストッパー付き、ろ過フィルター付きのシャワーヘッドタイプに交換。

かなりごっつい感じになりましたが、今度はヘッドの角度が変更できるので、かなり使いやすくなった。

風呂に入るのを止めると300円程度やすくなりますが、そんなもんですねw

しかし、本当に電気代がどんどん高くなる。

 

でも徐々に太陽電池の時代になりつつあり、ぺブスカイト太陽電池がすごいので、これが実用され普及したらLED電球と同じノーベル賞間違いなしと言われているので、世の中は間違いなく変わることでしょうね。

曇りで30%ですからねwLEDで発電する永久機関発電も可能wそしてLEDで発電できるということは光給電線(もちろんデーター送受信併用も可能)なんかも可能wまさに革命ですねw

https://www.jst.go.jp/seika/bt107-108.html

塗料型にもなり、外壁、車なんでも塗っとけば発電してくれますw

本当に最強w

びっくり太陽電池ですw

https://www.nedo.go.jp/news/press/AA5_101261.html

まだ半分ですが、でも開発速度が速い。ずっと一桁で30年間止まったままだったのにw

本当にやっと本気出したのはやはり、原因は既得権の連中ですね。

本当にそんなんばっかりですよ昔からw

 

まああとはバッテリですけどね。

バッテリ技術がクリアーすれば電気は本当に太陽電池で発電、運営できる時代ですね。

本当に大量発電技術が実は、逆に足枷だったわけですw

あんな大袈裟なものやらなくてもとっくにできるならやとけばいいのですが、 大量発電のおかげで今の太陽発電、自然エネルギー多分2、30年出遅れたと思いますよwもっとかもw


日本はすごい人が多いのですが、縦社会なのと、やっぱり腰が重いのと、本気出さないところが昔からあるので、やっと本気出した感じですかねw

しかしすごいw

ぺブスカイトLED

https://www.titech.ac.jp/news/2019/044705

これもすごいw

 

もっとすごいのが光給電線w

まあぺブスカイト太陽電池は、LED光で発電できますからね。

これぞ未来のあるべき姿wすごいぞw

https://www.tcu.ac.jp/news/all/20210210-34497/

https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2103/01/news043.html

ここまでくると夢がありますねw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...