2021年8月8日日曜日

隙間風奮闘記 連日の猛暑で室温36度超え。午前中11時半ですでに34度。夜から台風なのですが、暑いw 節電とエアコンの使い方

 本日はいつもより暑いスタートで午前中から暑い。

本日は台風なので曇りかと思ったらすっかり晴れ上がっている。

しかし、このパターンは激ヤバパターンですw

 

2、3年前の台風21号と全く同じです。

あの日も午前中は暑くてカラッと晴れてた。妙に静かな日でした。

一転してあの21号台風。

激ヤバなのは暑いと台風というものは元気なのです。

なのでちょっと注意した方がいいかも。

でも21号は右側通過の激ヤバ台風。

今回は左側通過の普通の台風なので、まあ安心経路なんでそれほどではないにしても日本寄り通過の離れているものは結構強いので、そこそこ風は強いかも。

 

でもこの台風の動き、変な動きですね。

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

 いつもは南太平洋から登ってカーブを描いて日本列島を通過するのですが、

上海経由なんですw

こんなの見たことないなw

このパターンはかなりレアパターンかもw

https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/30.145/134.363/&elem=root&typhoon=all&contents=typhoon

しかも団子三兄弟みたいなw

珍しいパターンですね。

暑いのはそこからの風を含んでいること、そして台風というものは熱を持つと風が強くなること。

あと台風のあの数値も結構当てにならないので、数値は大したことなくても要注意です。あの数値はかなりいい加減なので。


12日目の計測。8月8日12時現在トータル消費量は91.7kwh。

3時で89.3kwhでしたので、2.4kwhまあ夜のみ、朝は自動的に停止してますので、こんなものです。

96kwhまで4.3kwh半分しかないので、オーバー気味。

まあ精算締め日明けかな?やばいけどまあ仕方がないw

本日も室温が35度を超えてくる13時以降から稼働予定。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...