2021年8月7日土曜日

M1Macを買えばipad不要か。知らなかったwいや忘れてたwこれでやっとipadともおさらば出来るw

M1macでどうやら無事ipadアプリは着々と動いている様子ですね。

まだできたばかりなのですが、結局今のアプリはほぼ8年くらい前に買ったものばかりで、全部時代遅れのものばかりだから、まああっても無くても切られる可能性は高いかもしれませんが・・・

とりあえずM1 Mac Miniとモバイルモニターで使うかもしれませんが、まだM1Macは高いので、様子見ということで、でもipadは本当にいらんw

すっかり忘れてましたw知らないと危なかったw

CPUをArmにしてipad統合する時点でこうなると知ったのはいつ頃だったか。リアルタイムな出来事ですが、すっかり忘れてましたwが、無事動作しているブログもちらほら見るので、どうやら無事動作しているものは多いみたいですね。

ipad Pro買うくらいなら間違いなくM1 Mac Mini買いますw

 

本当にipadいらんので、Macで動くならこれは素晴らしいですねw

ipad持ち歩くにもキーボードないと不便だし、やっぱりモバイルになるとノートPCになるし、でもweb見るくらいならスマホあれば十分だし見たいなw

ipadとか、タブレット端末は、なんかいまいち使い道がない気がする。

ただモニターだけは譜面台に置きたいので、モバイルモニターと通常モニターで使おう。

デュアルモニターでディスクトップでも使えるので、Mac Miniですかね。

まあ新しいimac24インチでもいいけど、高いので2世代型落ち中古でも7万くらいと考えると、やっぱりMac Miniかなw

まあまだ、いらんけどM3チップくらいになったら考えてみるか。

これでようやくipadともお別れ出来るので、要らん金は使わずに済みそう。

まあ新しいMac買うのは4、5年後で安定期になってからですねw

今のimac 2017はまだ購入して2年しか経っておらず。

あと4、5年使えばちょうどいい買い替え時期かな。10年使う予定だったけど、まあいい時期かとw2017年から10年ならちょうどいい時期ですね。

まあその頃にまだipadアプリに対して必要性があればの話ですがw

今の使っているipadアプリ資産はほぼ2012年くらいに買っている10年前のものでそこからほとんど買っていないし、そうする20年前の技術なんで、アプリの価値があるのか?どうかですねw

 

まあソフトウェア資産も捨てるのも勿体無いので、macで使えるなら使いたいとは思いますが、どうだろうか?

とにかく今はモバイルの進化が凄過ぎて、まさかのモバイル側に吸収されてしまったとはw

なんともIntelが情けな過ぎたのが原因ですかね。

まあ時代遅れなのと、やっぱり進化の速度が遅いとすぐに追いつかれて、新しいものに追い抜かれてしまうw

なんとも悲しいな、Intel。

時代ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...