2021年8月19日木曜日

#146 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ0 やっぱり見るとできないw

初見読み同様にやはりオープンダイアトニックコードも見ていてはできない。

これもやはりフィーリング=感覚で行かなければできないw

 

見ていては全くできない。やっぱり見てはいけなのかもしれません。

できてもめちゃんこ遅いw

特定のキーA、Eがめちゃんこ難しい。

まあとにかく頭の中でイメージして片手だけは覚えてしまった方いいかも。

あとは、センターインターバルだけ見て調性。

とにかく見ないでも出来る場所は絶対的に必要。

まあそもそも見ているとかなり遅れる。

・鍵盤みる。

・全ての場所を確認。

・押さえる。

・音が出る。

これだけですでに数秒かかる。

見て確認はなく、感覚、頭の中の空間認識で押さえるという行為が最も必要ですね。

見ていると全くできないw

あとやはり見ない=鍵盤78+34感触ですね。

やっぱり、これが最も重要ですね。 


表紙の画像変えておきましたw

これがピッタリw

著作権フリー画像のキーボードで見つけました。

みんな考えることは同じですねwいい画像だなーw


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...