2021年8月21日土曜日

携帯電話が使いにくいのだがwまあ仕方がない。全てiphone基準だと本当に最悪だが、意外と覚えてしまえばあり。

 最近のものは、コストカット?物理ボタンが一切ない。

これが困ったのだが、これも最近のiPhone同様に変わってしまった。

戻るボタンすらないので、全てドラッグ操作のようです。

 

ノンボタン方式の最新Android機種の操作方法。

 

・画面外からの画面下から上へのドラッグでホームボタン

・長押し下から上へドラッグでタスク切り替え。

・画面外からの横ドラッグで戻るボタン。

 

でも結局戻るボタンを押すためにスマホを落としていたならこれが理想なのかも知れない。

まあ操作慣れするまで時間がかかりそう。


まあ新しい端末は全てボタンが無いw

本当に困ったが、ドラッグ方式も慣れてしまえば悪くないw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...