2021年8月27日金曜日

自分の見ているもの以外は盲目 貧困問題を知らずにもの語るなかれ そもそもラーメンは中華の文化。そんなの誇れるのか?

 長文になったので、こちらに移動。

 

あとニューヨークでラーメン二千円だってw

アホくさw本当に意味がわからん。

まあ日本ならベース六百円以上なら食わんw

中国だと2、3百円らしいw

まあ麺が五十円、出汁も正直、濃縮出汁で十円以下w

本当に金銭感覚って麻痺するとどこまでも金金金。

そもそも金がないと生きていけないこと自体がおかしいわ。

金がないやつは飢えて死ねと言っているのかな?

金持ちは呑気で本当にいいわ。本当に羨ましい。

金がないのはスーパー半額セールで必死なのにw

でも外食やらラーメンって絶対に腹壊すからあれは絶対に半額セール品以下で腐っている?かもw

本当に金金金の世の中は本当に鬱陶しいので、嫌だわ。

金がないと生きていけないとか嫌でしょw

そもそも金ある人の感覚がおかしいわ。

金があるから呑気なこと言ってられる。

一般家庭の月額10万しか使えない家計で暮らしてみてほしいわw

年収300万以下はみんなそんな感じなんでw

そもそも年収1千万でも税金で1/4持っていかれるでは?

本当に金なんかどこにもないよ。

あるのは土地、物件を持っている人たちだけ。

金銭感覚が違うんで、物価やら経済語るとジンバブエ状態になるわw

そりゃ、金あった方がいいからね。みんなどんどん値段釣り上げた結果、誰も買わなくなって、国内はどんどん赤字になって、国内は経済破綻が今の世の中な気がするわw

まあ賃上げが数百円程度で、外食やら値上げやらされても利用されなくなるだけで意味ない。ラーメン屋も2000円でやっていける店が日本でどのくらいあるか考えれば、わかるでしょ。いくら美味しくても200、300円値上げだけ誰もいかなくなった店がたくさんあるのに。


結局、経済と金は関係ないからね。

そもそも経済とは生産、流通、物流、消費だから、金じゃないしw

なんか勘違いしている人が多いので、そこから勉強しないとダメでしょうw

経済=生活と金を混同するとヤバいよ。

金はあくまでも手間賃だから。

手間が多いものは高い。

価値があるものは高い。

欲しがるものが高いわけではないから。

まあ本来は半導体とか高いのは当たり前だが、高いと誰も買えない=進歩しないにつながるからそこの調整もかなり複雑で難しいでしょうし、なんでも金で解決なんかできない。

 

本当に金はあれば、困らんし、重要だけど、金金金では鬱陶しいだけ。

本当に金の問題になると愚痴しか出てこないw

金があるやつが経済とか語るのが一番鬱陶しいので、辞めてほしいw

金ない人の生活を送ってから語って欲しいわ。

金ない人が、申し訳ないから、払うわというくらいの人が、経済を語るならわかるけどw

でも本当に金の仕組みが良くない。

金のシステムをちゃんと見直して行かないとすでに金のシステムは破綻しているし、全部金なら世界はすでに終わっているどの国も赤字しかないでしょう。

これ以上金金言い出しても金なんかキリがないだけ。

https://hoken-room.jp/money-life/8614


この先、成熟して、進歩の問題がないならそろそろ金の問題を一旦解決しておかないと結局は今の金システムなんかではどうにもできない。借金しかないからね。この先もずっとマイナスが増えて終わるだけ。


とにかく外国で金儲けしているのは反感が多いのでやめた方いいが、そこをちゃんと考えているのかな?普通は逆で美味しいものを無料に近い価格で提供するのが普通だし、中華街というものをちゃんと見てみればわかるのにな?

日本のラーメンが中華より優っているとでも?

中華のラーメンが日本より劣っていると本気で思っているの?

真似しただけなのに?本当に日本は意地汚いとしか思われないので辞めて欲しい。

本当に日本人は印象が悪いから、敵だらけなんだが、さらに敵を作って国際社会から見放されたら国内生産で賄えるほど豊かではないので、ヤバいね。

なんでも金金金になると日本はやっていけないし、原材料すら輸入困難になったらどうすることもできない。

 

どんなすごいラーメン?と思ったら一蘭やら一風堂じゃないかw

ぼったくりしていると報復会うぞw

https://news.livedoor.com/article/detail/13929231/

https://www.travelbook.co.jp/topic/3434

https://www.google.com/maps/place/Ajisen+Ramen+(Chinatown+)/@40.7226719,-74.0135042,14z/data=!4m9!1m2!2m1!1z44OL44Ol44O844Oo44O844KvIOODgeODo-OCpOODiuOCv-OCpuODsyDjg6njg7zjg6Hjg7M!3m5!1s0x89c25a26ed785af1:0xf49cc3b69abb0172!8m2!3d40.7141374!4d-73.9986266!15sCjXjg4vjg6Xjg7zjg6jjg7zjgq8g44OB44Oj44Kk44OK44K_44Km44OzIOODqeODvOODoeODs1o4Ijbjg4vjg6Xjg7zjg6jjg7zjgq8g44OB44Oj44Kk44OKIOOCv-OCpuODsyDjg6njg7zjg6Hjg7OSARByYW1lbl9yZXN0YXVyYW50 

 

そもそもとんこつラーメンは粉末スープで作ってしまえばそのままだし、棒ラーメンでも全く同じなんで、ラーメン屋で食う必要もないがw

http://www.marutai.co.jp/products/stick/

まあ本当に中華三昧シリーズのラーメンの方が美味いけどなw

https://www.myojofoods.co.jp/products/brands/chuuka_zanmai/


正直、中華街のラーメンの価格を考えるならどうも意地汚いとしか思えない価格設定な気がする。

https://tabelog.com/ramen/kanagawa/A1401/A140105/rank/

チャイナタウンにもそれなりに昔からラーメンはあり、5ドルが相場みたいだからね。

https://tabizine.jp/2014/04/09/7074/

でもまあ、大阪に似ているかもね。観光客用にぼったくりの店が多いみたいねw

https://4travel.jp/travelogue/11394737

その代わりちゃんとスーパーなら5ドルくらいが普通でしょw

5ドルでもやっぱり高いもねw

まあ2ドルとかですね。

日本と同じですw

まあ庶民はみんなこんな感じですよねw

本当に一食2千円x2+ドリンク=5千円

月15万・・・まあその前にあんなもんばっかり食っていたら糖尿、動脈硬化になるなw

お茶漬けが丁度いいんですよ。一食2セントくらいで丁度いいw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...