2022年9月2日金曜日

Echo Showのソフトウェアが手抜き過ぎ、ワザと使い難い仕様なので、タブレットFire HD買った方が全然良いが・・・全てはDolby Atmos対応がEchoシリーズの特徴。

Echo Show使って1週間。

正直、ソフトウェアはFire HDの方が良くできているため、エコショーのソフトウェアは、なんでこんなクソなのか? 本当に勿体無いと思う。

 スピーカーはかなり癖が強い。多分ドルビーアトモス対応なので、かなり低音がズンズン系だが、対応コンテンツなら素晴らしいかもしれない。

外部Bluetooth使うならEcho showいらんと思うので、正直タブレットFire HDの方が数倍使いやすいw

 

やっぱり不要でしたw

今回9千円だからまあ良いとして、後継機種を買うか?と言われたらいらんw

まあ買ってしまった以上、使い続けるが、Fire HDとBluetoothスピーカーでいいと思うw

ただEcho Dotの音声で使うのは本当に使いづらいので、画面はあった方が良いのはいいのだが、ソフトウェアの作り込みがしょぼ過ぎる。

Fire HD同様なら使いやすいが、本当に嫌がらせかね?w

ビデオはまだマシだが、音楽のソフトウェアが本当に使いづらいw

本当になんなのか?・・・これは買わない方が良い製品ですねw

 

Echoシリーズ全ては、Dolby Atmosということだったのですねw


Echo Show買うくらいならドルビーアトモス不要なら、Fire HD+Bluetoothスピーカーの組み合わせの方が俄然使いやすいと思うが、Dolby Atmosはまあ・・・結構すごいw

これは今後買わない。

Echoシリーズは多分今後買わず、 Fire HDシリーズが俄然良い。

Fire HDならごろ寝でも使える。本当に無駄な買い物だったw

 

住み分けのキーマンはドルビーアトモスとは、それだけの価値があるのだろうw

 

あとFire HD Plusの充電スタンド5千円とか高すぎるwのであれにEcho show同等のスピーカー搭載すればいいとは思うが、ドルビーアトモス対応させるなら接続方法は、物理的に差すタイプになるか、磁石端子で物理的に接続する必要がある。

 

 

Echoシリーズ全ては、ドルビーAtmos付きスピーカーなのでそれが必要ならEcho Showかと思うが・・・

まあアトモス対応映画を見るとかなり迫力はある。

アマゾンミュージックもAtmos対応コンテンツがあるらしい。

対応コンテンツ用なら意味もある。

 

確かにズンズン系だが、サラウンド、音場はすごい。

Boseのスピーカーバーもそうだったが、Atmos対応コンテンツでないと全然生きてこないのがこのタイプのスピーカーなので、ハードとソフトウェアがセットなのでかなり難しい製品ではあるが、最先端の製品だが、知らない人は評価がクソになるw

まあ映画同様に、ど迫力ではあるが・・・w

まあこれからなんだろうと思うw

ちなみにBluetoothはドルビーAtmos対応してない。データを圧縮して送信するので、どうしてもしょぼい音になる。

やはりAtmos対応スピーカーは光端子で繋ぐ必要がある。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...