2022年9月10日土曜日

VOX ContinentalがKorg冠だった絶対買わないがw VOXなんでやっぱり考え直してみてももいいかと思うw この違いは大きいw

 否定する意見も必要なんで、昨日は待ってみようかと考えてみたが・・・

昨日はNordを1段目のメインキーボードに設置してNordが置かれていました。

何度も入れ替えてますが、MODXを1段目にして弾いてみたら・・・MODXはMXより魅力がないのは何故だろうかw

 

 まあVOXは10万円なら買っても全然いいと思う価格だと思うw

ただKorgのキーボードが・・・とかいろいろと悩むところだが音のセンスがkorgならスルーでしたがw

Korgの音のセンスを考えると実に勿体無いといつも思うがwハードウェアはいいんだけど・・・音がいまいちみたいなw

でもまあM1EXみたいに改善されてくるので、最初はダメだけどだんだん良くなるみたいなw

中身はKronosハードの機能を廉価したモデルとのことなので、ハードウェアはいいと思う。

容量もVer2にすると208音色 12GBとなっているので、圧縮されたか、ハードウェアメモリにゆとりがあるのかもしれない。まあ普通考えると10GBのメモリも半端なので、16GB積んでいそうだw


ハードウェア良し、音のセンス問題なしなら買いだと思う。

まあ10万円なのでこれまで散々しょぼいキーボードを購入してこれをスルーするのも勿体無いかもしれない。

オクターブボタン+トランスポーズボタンは1番の一番下にありましたw 同じボタンでちゃんとついているみたい。普通あるよねwないわけがないw

https://48r18hv56p93dbg741fo98ui-wpengine.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2019/11/VOX_Continental_OM_J3a.pdf

とにかくVOX冠でKorgではないので買っても良いかもしれないw

 ただ鍵盤はどうやらKorg製品と同様なので、外国製品特有の変な癖がないものなので、そこの点はいいかも。

 

 でもコルグのオルガンCX系だけはかなり昔から音が良かったことを考えるならオルガン作りはコルグはいい音する。まあ回路技術そのものが音なんでw技術=音が直結しているからだろうw

音作りしなくても回路そのものが音作りみたいなものならまあコルグは技術はあるからオルガンの音は最高なんだと思うが・・・音が細いw

ただ昔からコルグの音はなんでも音が細いw

これが欠点だと思うw

 

あと現在、Nord、Modxは放置されて、MXが一番弾いているキーボードである理由はやはりスピーカーバーとの距離が本当に近くてよく聞こえる点がある。

モニタースピーカーの設置位置がかなり重要だと思う。

しかし、MODXが嫌いな点はデチューン問題がクソ過ぎて使い物にならんw

本当に勘弁してほしい・・・これだけでゴミに思えてしまうw






 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...