2022年9月7日水曜日

#19 絶対弾け〜るw作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで作ってみるw 本日202日 超簡単モードスケール理解法 分析1曲目 Geogia On My Mind

あとは145b7メジャースケール+スーパーロクリアンで弾くだけです。

スケールが分かれば全てできます。理屈は出揃いましたので、もういらんでしょうw

これには一筋の光明が見えたと思いますw

かなりの答えが詰まっています。

 

 

あとは弾くだけ。

ですが、ややこしいので、もう少しわかりやすくしておきますw

これ以上優しくするなんてと思うかもしれませんが、正直これでは全く弾けませんw

まず音楽は、カンマ秒すら考える余地がないので、ほぼ何も考えずともやる必要が絶対です。

音楽には、絶対がたくさん存在しますw


まあ調号3タイプスケールですが、もっと分かりやすいのがサークル オブ 5th表ですね。

 


●サークルオブ5の場合

・Ⅱ Dorian = Ⅰ Ionian = トーナル、Ⅱコード7th、サークル5 左2(逆)

・Ⅱ Aeorian = Ⅳ Ionian = サークル5 左1(逆)

・Ⅱ Mixolydian = Ⅴ Ionian = サークル5 右1(時計まわり)

・Ⅱ Phrygian = bⅦ Ionian = 裏の逆1・・・わかりずらいかw

・bⅥ Melomi =Ⅴ Super Locrian = サークル5 右1(時計まわり)

 

😵👎 サークルオブ5th:トーナルセンターの時計周り1、逆1&2、裏逆1


トーナルセンターの時計周り1でⅤスーパーロクリアン、逆まわり1&2

まあみんなやることですねw

でもこんなん、わかりずらいだけw

 

 

みんなインターバルⅡコードRootセンターインターバルだと思いますがw

逆にサークルオブ5thの方が難しいかw

まあインターバルかw


●ⅡコードRootセンターインターバル

・Ⅱ Dorian = Ⅰ Ionian = 1度Down

・Ⅱ Aeorian = Ⅳ Ionian = 4度Up

・Ⅱ Mixolydian = Ⅴ Ionian = 5度Up

・Ⅱ Phrygian = bⅦ Ionian = 3度Down

・bⅥ Melomi =Ⅴ Super Locrian = 5度Up

 

インターバル以上の簡単はないと思うw 

😆👍👍Ⅱ Rootインターバル下13&上45

 

多分みんな120%これ。

これなら何も悩み無用で、絶対弾けるでしょw




0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...