2022年9月16日金曜日

棚のためにVOX Continentalを辞めるなんてあり得ないかw まあKorgならここまで悩まないが、やっぱVOXだし・・・買うわw

やっぱVOXだしなーw

買わないと勿体無いかもしれない。

Korgなら余裕でスルーだがw

VOXだしな・・・この違いかなりでかいw

VOXならありがたく買うしかないと思うw

ブリティッシュスピリッツまでワザワザ入れてくるなんかやはり買うしかないかとw

喜んで買うわ。

なんたってVOX Continentalだし。

まあこれとNordがあれば、本当に他はいらんと思う。


それに伴い、キーボードスタンドの構成を再検討してみた。

とにかく2段キーボードスタンドは使い難いが、まあこれを使うとして2段目に6スピーカーユニットのスピーカーバーを設置してみたら案の定、素晴らしい性能です。

小さい音でもちゃんと低音域から高音域までちゃんと聞こえます。

やっぱりこのスピーカーはモニター向きだと思いました。

まあドットゲーでは最高の性能を発揮してましたからねw

FMシンセの音は最高ならモニター向きだと思う。

このスピーカーをモニターで使いたい場合、置き場所をどうするか。悩んだ結果。

これを使ってみることにした。


 

この台を1段目と2段目の間に設置してモニタースピーカーを設置することにした。

これならスペースも有効利用できる。

あと最悪この台は耐荷重8kgなのでここに2台目シンセ置いて、2段目のバーをなんとか伸ばした状態でストップさせる工夫をして軽いスピーカーバーを設置することも可能。

そうしよう。

伸ばした状態で養生テープで止めるだけで固定できるのでスピーカーバーをキーボードスタンド2段目に設置しよう。

 

・キーボードスタンド1段目:VOX Continentalキートップ68cm

・テレビ上ラック:MODXキートップ83cm

・キーボードスタンド2段目:メタルラック用天板(幅109.5×奥行39×厚さ0.5cm)トップ110cm。モニター、ラック、ミキサーなど物置スペース。


これで行ってみよう。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...