2022年9月15日木曜日

VOX Continentalの鍵盤がやっぱりコルグなら辞めておこうと思うw やっぱりNord使い始めたらNordの鍵盤がなんとも使いやすいw

 VOX Continentalは見送ることにしましたw

やはりNordのこの極太鍵盤が結構お気に入りなんで、これを使うことにした。

なんとなくヒット感がいい感じなんですw

音もやっぱりNordの音なら何も不満はないw

 

 あと61鍵盤で全く問題なし。

オルガンを弾くなら61鍵盤あれば特に不満なしw

あと考えていたのが、突っ張り棒タイプの棚が使えるということ。


しかし・・・このX型キーボードスタンドが失敗したw

60cmになり、丈夫なのはいいが、2段目の高さが、調整不可能。

これがかなり失敗です。

2段目が90cm以下に下がらない。

 

1段目はキートップが68cmなんで満足で満足の高さで丁度いいが・・・

2段目が高すぎる。各パイプの長さが最小がこの高さで調整不可能。

現在の設置状況。

この2台ともに幅は90cm。

まあこれに94cm幅の突っ張り棒棚を使えばかなりいい感じにセッティングできるはず。

キーボード上のデッドスペースが勿体無いので有効活用できるw

 

なんなら多分この1段目と2段目の間に1段追加できるのでそこにスピーカーバーとipadが置ける。

キーボードスタンドの上にこちらの突っ張り棒棚を設置予定

 

X型キーボードスタンドを辞めて2000円のZ型1段スタンドにして、キートップ65cmにする。

突っ張り棒棚の1段目の高さMODXを設置してキートップを85cmに設置すれば間違いなくちょうど良い高さになり2台併用は可能となる。

2段目を105cm丁度良い高さにラック機材、ミキサー、ipadなどを設置できる。

3段目以降棚板3枚あるので上のデッドスペースは、棚が設置されて教本置き場にする。

 

・Zキーボードスタンド キートップ65cm

・棚1段目:2台目キーボード キートップ85cm

・棚2段目:ラック機材、ミキサー、ipad 110cm

・棚3段目:書籍、教本置き場 140cm

・棚4段目:その他軽いもの 170cm

・棚5段目:空箱置き場 200cm

 

こんなに上手く行くかは、やってみないとわからないが、なんとなくいい感じになりそうw

キーボードスタンドと合わせて突っ張り棒棚を使えばかなりいい感じになるのではないかと思うw

 

ヒントはこちらの商品のレビュー写真を見て、できそうだなと思った。

あとこの製品を見て思い出したw

 

 かなりいい感じですw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...