2022年9月25日日曜日

音楽環境は脱PC化のスタンドアローン環境とするなら録音環境をどうするか。今後音楽環境の脱PCの専用ハードを考えていく必要あり。

 大量のゴミとなってしまったソフトウェア音源。本当に困ったもんだ。

ネットに繋がないのが一番安全なのでスタンドアローン環境を構築する必要あり。

 

とりあえず全部の初期化したらNordがかなり音が良くなった気がするw

以前のシンセ部分がかなりしょぼかったけど、新しいプリセットがめちゃんこいい音するのでかなり素晴らしいw

びっくりw

逆に初期化してかなりよかったw

 

まあ初期化すればいいのでハードウェアは本当にいいと思うw

 

しかし、録音関係をどうするか。

まあipadが一番の安上がりなんで、ipadの無線LANはオフラインで使うのが一番安上がりだと思うw

しかし、本当にMIDIシーケンサーひとつとっても一昔前の中古しかないのも悲しいw

Midiシーケンサーと録音ができるあのZoomみたいな製品は今後意外といいかもしれませんね。


PCに接続したくない人も多いと思うw

本当にピッチ狂わされるのは、昔からな気がするわw

デチューン問題は実はハッキングによる悪戯のせいかもw


正直、PCなんかで録音が当たり前になっているが・・・まあネットに繋がない音楽専用Mini PCを用意すればいいのかな・・・でもインストールするときはネットにつなげたり、本当に面倒だ。

 

こんな時代だからこそハードウェアの録音機器が必要なのかも知れませんねw

まあそうは言ってもMidiシーケンサー兼レコーダーというハードウェアは全くないw

Midiシーケンサーが本当にない。

やっぱりipadしかないか。しかし一番安くて5万円とか高すぎるからまあ中古でいいかw

 


本当に何から何までネットに繋げると危険です。

まあウィルスソフトのアドバイザーの最高レベルの安全はネットから切り離せとの助言なので、ネットは本当に見えないと思って、めちゃくちゃやるやつが多い。

 

199x年からミレニアム初頭の2ちゃんねる状態ですw

もうクソ野郎だらけw

肥溜めそのものですがw


本当にロクなやついないんだよなw

なんでこんなクソ野郎だらけなん?w


しかし、あれから20年も経って、いまだに隠れ切れると思っている人はいるのかね?

流石に今の時代はインターネットはもうすでに、いくら隠れてもすぐにバレると思うけどw

国家で対策していると思うが、どうなんだろうか?w

まあまだ30年だからこれからかね?

本当に困るわw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...