2022年9月7日水曜日

#20 絶対弾け〜るw作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで作ってみるw 本日202日 超簡単メロマイスケール理解法 分析1曲目 Geogia On My Mind

モードは13Down&45UP メジャースケールで1日にして達人になれたことでしょうw

しかし、これだけやってもスーパーロクリアン1個では若干マンネリ化してしまいますw

できてしまうと次々と、人間は欲深いw

ではこの超調子でメロマイをスーパーロクリアンに簡略化して一気に悩み無用状態で、スケール問題はフラット状態にしておきます。

 

2022年8月29日月曜日

#10 絶対弾け〜るw作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで作ってみるw 本日193日 メロマイで弾くことw 分析1曲目 Geogia On My Mind

先日のこっちはややこしくて間違えてましたので修正w

まあややこしいので分かりやすくしておきます。

 

いつものメロマイまとめをスーパーロクリアンにチェンジ。

メロマイを簡単に半音下のスーパーロクリアンにチェンジします。

chordMelodic minorsuperimposeSuper Locrian
Cm(M7)C melomiRoot1 Down
C7G melmin5 up#4 up
C+7C# melminHalf-step upRoot
Cm7b5Eb melminm3 up2 up
CMaj7#5A melminm3 Down3 Down
Csus(b9)Bb melminwhole step Downm3 Down
C M(b6)F melmin4 upm3 up

👍251スーパーロクリアンチェンジ

ChordMelomiSuper Locrian
Ⅱm2,4,b3
b2,3,2
Ⅴ72,b6,4
b2,5,3
6,b7,4
#4,6,3

 

スーパーロクリアンにすると超簡単最高w👍

 

😆👍👍Ⅱ-Ⅴ = Mode:Ⅱ Root~13Down45up & Super Locrian:ⅡRoot Half Down&14up 

 

あとは曲コードで反復練習ですね。
なかなかでごわいので、同じ曲で1つ、2つだけ決めてずっとやります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...