2022年9月17日土曜日

#25 絶対弾け〜るw作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで作ってみるw 本日209、210日 ざっくりメロマイトライアドペア 分析1曲目 Geogia On My Mind

メロマイトライアドペアがモーダルサウンドの肝ですね。


😆👍👍Super Locrian Triad Pairs =  DDmmMMM = mmmmMMM

 

トライアドが難しいのでアルペジオが難しいのですが、Ionianでやれば簡単メジャースケールですw

 

メジャースケールなら簡単MmmMMmDですねw

ただb9になっているのでDim mm Aug MM Dimになりますが・・・この違いが若干ややこしいので、7123456にしまして、Augは無視でざっくりさせてw

 

👍メロマイ トライアドペア = DDmmMMM

 

これなら簡単mmmmMMM👍

ⅣだけAugなんか面倒なんでそのまま普通にMajor Triadで全く問題なしw

 

トライアドペアでモーダルも簡単にできるようになります👍

 

何度も何度も同じことをやっている気がするw

ループしてますが、まあ前より簡単になり、まあ反復で覚えていくみたいなw

やらないとすぐに忘れますので何度も何度も反復ですねw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...