2022年9月29日木曜日

冷凍いかはたくさん売っていても冷凍タコがないのはなぜだろうか?タコも冷凍して売ってほしいw

 冷凍タコはできるみたいなので、なんで売らないのか?と思ったら養殖技術がまだなようですね。

養殖はできるが、かなり手間がかかるみたい。

頭が良く、肉食なので餌代もかかる。共食いをするw頭が良く脱出ルートがある場合、覚えてみんな逃げてしまう。自分の足を食うなどなど結構大変みたいw

 

とりあえず湯たこ2割引きだったので、1パック500円2個で800円で買ってきて、プラハンマーで叩き、ぶつ切りにして冷凍庫へ入れた。相変わらずタコは高いw

 

肉でもなんでも冷凍庫へ入れたら2、3時間後の完全に凍ってしまう前に解して、バラバラにしておくと使いやすいw

完全に1個になりカチカチになるとかなり面倒なのでこの一手間がかなり楽になるw


とにかく肉も完全に凍る前に袋の上から固体を割って分割、隙間を作っておくと後で小分けで使うにも本当に使いやすいw

ミンチ肉も包丁の裏で、保存用のチャックビニールの上から押して切れ目を入れると小分けさずに冷凍できて使いやすい。

 

冷凍牛丼も小分けで使えると便利なのだが・・・なんかいい方法はないだろうか?

牛皿を自分で冷凍していたときは、肉うどんやら、カレー牛やら色々と使い勝手がよかったのにw

肉うどん、カレー牛を食いたてもできないのが困るが・・・まあ解凍後、半分冷蔵庫に入れてパックして次の日に食ってみるのもありかな。

今度やってみるか。



冷凍タコもいい感じにバラバラにできたので、これでたこ焼き食い放題w

しかし・・・これっぽちで1000円とは・・・たこ激高w

200個分くらいはあるかなw

イカならエビやらミックス系なら激安なんだが・・・やっぱりタコの代替品はないか・・・残念wでもそんな味もせんから我慢するか、一層のこと餅やらチーズやら別のもの入れるかw


タコが高すぎるし、冷凍するにも手間がかかり過ぎ。

エビは美味かったが・・・イカは正直合わないと思うwないかもw

https://tokubai.co.jp/news/articles/4572

https://seafood-reference.com/tako/takoyaki/entry923.html

 

ソーセージ 、ベーコン、キューブチーズ、えび、餅はありかも。

おつまみ系でベーコン、チーズキューブ、サラミあたりいいかもねw

やってみるか。たこ高騰でタコなしが売っているくらいだし、このままたこ高騰するくらいなら不買というのもありですね。そんなにたこが食いたいわけでもないしwあの衣とソースが美味いだけだしさw

あとソースも絶対甘口改良しないとたこ焼きソースは甘口でないとたこ焼きではないw

そう考えるならチョコもありかもねw


銀だこが餅チーズ明太やらやっているからプロがやっているならバッチリかもねw

https://www.gindaco.com/news/detail/0676/

https://www.gindaco.com/menu/ 

 

やっぱりタコがいいと思うが、冷凍タコは初なのでどうかな?w

まあ本物のプラハンマーで袋に入れ、上から布をかけてかなり強めに叩いたので、柔らかくなったとは思うがw

 

 完全養殖タコは今はないが、半養殖みたいなものは多分あるのだろうから冷凍で売っていると楽なんだけどw


冷凍タコの味、硬さはどうだろうか?

三日後あたり試しに作ってみるかw

楽しみw

今度は出汁なしで出汁入りたこ焼き粉だし、水だけで作ってみようとw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...