2022年9月15日木曜日

横着飯 焼肉系 焼いて焼き肉のたれだけw 基本的にデブ一直線飯なので痩せ過ぎてきたら肉を食うw

 肉は冷凍できるので、基本的に超楽々飯w

油はねだけと後片付けが面倒なのですが、取って付きのたわしを使えば手が汚れずフライパンを洗えるので、焼き肉系は増えていくかもw

 

 冷凍肉をフリーズパックのままレンジで解凍するか、そのまま水を入れて1分以下置くだけ。

水解凍は楽なのですが水分をよく絞った方が良いと思うのと旨味が逃げるかもしれないがよくわからないw

中火以下くらいで素焼きで焼いて、エバラ焼き肉のタレからめるだけw

超簡単で安定のうまさw

 

レンジでチンした冷蔵飯。

素焼きで焼いてエバラの焼き肉のタレ(ポークジンジャー味)を絡めるだけ。

しかも焼き肉のタレは1年半前に賞味期限切れてるw

 豚丼あがり。

 調理時間10分で、うまい。

まだ廊下にダンボールが置いたままなので、レンジ作業台がいつもの飯食い場w


肉を焼くと後片付けが面倒で、手が油まみれになるので嫌だったのですが、取って付きのたわしがあればノンプロブレムw

ただ肉は太るので痩せ過ぎたら食うが、まあ他に作るの面倒なんで肉が一番手っ取り早くうまいかもw



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...