2022年9月10日土曜日

集合住宅での静音キーボード奏者へのおすすめモニターポジションは2段キーボードスタンドの上段にモニター設置して目の前で鳴らすとかなり良く聞こえる。

 MXのモニタースピーカーバーの音がよく聞こえて、本当にいい感じです。

目の前にあります。


これを真似て、2段キーボードスタンドの2段目の鍵盤の上に仮設置で、スピーカーバーを置いてみたらかなりいい感じで小さい音でもハッキリ聞こえるようになりました。

目の前で小さい音で鳴らして弾くなら最高のモニターポジションではないかと思います。

これなら近所迷惑の心配も軽減されてかなりストレスフリーになります。

まあ元々譜面立ての上に置いていましたので、そのポジションだったのですが、2段キーボードスタンドを使って、天板を設置したり大きめのスピーカーバーを設置することも可能です。



スタンドの下やら1段目の奥のデッドスペースやらいろいろと試しましたが、位置的には2段目キーボードスタンドの2段目にキーボードを置かずにモニタースピーカーを置くといいかと思う。

かなりよく聞こえるのでオススメ。

ただMODXならこんな感じでモニター上台を使って液晶部上部に滑り止めを置いてひっかけ台を使えば設置可能w


2段目にMODXを設置もできるので、工夫すれば2台置いてスピーカーを目の前に置くことは可能w

まあ結構ギリギリいい感じにおけますw


まだ正式に設置しておらず2段目はキーボードの鍵盤の上に仮設置で置いていますが、そのうち天板を置いて大きめの80cmの6ユニットスピーカーバーを置いて使える。

あの6ユニットのスピーカーバーは、元々レトロゲーム用に導入したもので、ドルビーも何も対応してない旧式だが、逆にそれがかなり良い性能を発揮してFM音源ゲームでは抜群にいい音がしていたので、シンセ用のモニターにもちょうど良いと思う。


とにかく頭の位置に配置して、目の前で鳴るのが一番よく聞こえます。

首から掛けるネックスピーカーみたいなものですね。

小さくても良く聞こえるのでこれなら夜間の練習も問題ない。

まあヘッドフォンすればだけだが・・・夜間のヘッドフォンだとキーボードをガンガン叩いて思わぬ騒音になっていることもあるのでかなり注意ですw




0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...