2022年9月18日日曜日

昨日の失敗たこ焼き反省会w 改良すべき点は 生地付け足し大たこサイズ、タコ、出汁具合、具改良、ソース甘口改良。食いながら保温を保つには端っこへ移動w

昨日は失敗だが、初めてにしてはかなり完成度は高かった。 

さらに研究して最高のたこ焼きを目指すw

このプレートなら熱伝導率がかなりいい感じなので、ほぼ店並ですから本当に素晴らしいと思うw おまけにツルツルコロコロで楽々w

 

粉150:出汁・水500:卵2

 

この比率で生地は一度返したら付け足しが良いと思う。


 このサイズがなら生地付け足ししてもがかなりゆとりあり。

1度目の裏返の時に、生地付け足し焼きで大きめのたこ焼きにできます。

 

たこ焼きサイズを大きくするとよりふわふわ感が増していい感じになると思う。

 

たこ焼きサイズは大きめの方がうまいが、腹が一杯になるのをどうするかw

一気に食うなら保温は左右の端っこへ寄せて置けばいい感じに保温できる。


でもまあ大きいなら半分15個食べて、9個は冷蔵庫保存して、翌日レンジで食ってもいいと思う。

 

あとはタコ必須w

具に紅しょうがも必須。

あと何かいいものがないだろうか?

ふわふわを探求して、山芋とか昔入れてみたがあれは騙された。あれはエセ情報w

山芋なんかNGですw


甘口ソースでハチミツ入れてみるか・・・甘口ソースが絶対いいと思うw

おたふくってあんなに辛口だったけか?

久しぶりに食ったらかなり辛口になっていたなw


ケチャップと砂糖でもいいみたい。

ハチミツとかないしな・・・パンケーキ用のメイプルシロップでも入れてみるかw

意外といいかも。

 

  • おたふく たこ焼きソース
  • しょうゆ(キッコーマン)
  • ケチャップ(カゴメ)
  • 一味唐辛子
  • みりん

オタフクソース10に醤油2ケチャップ1、一味唐辛子(ピリ辛になる程度)、みりん(少量入れては蒸発させる)

https://www.mag2.com/p/news/351378/2


醤油とみりんか。

でも火入れとか面倒かなw

プロの味だそうです。

 

まあおたふく10、醤油2、ケチャップ1、シロップ1、一味ちょい入れでもいいかな。



あとこれはすごいw

たこ焼き器でシューマイが作れるw

シューマイ食い放題になるw

https://kumiko-jp.com/archives/169524.html

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...