2022年9月8日木曜日

VOX Continentalの音色ビデオで見たらこれは日本人のセンスではない。VOX ContinentalのDNAを持ったイギリス人が音作り担当なんだと思う。

https://www.youtube.com/results?search_query=VOX+Continental

VOX Continental のYoutube見たらこれは買いだわ。

今すぐでも買ってもいいくらい。

まあ五のつく日にするけどw

でも1週間待つならあと10日待てば+2%はせこいかなw

先日の5日のポイントは15%だったので、次は倍々で20%ということかな?

これは期待できるw

でも最大なので、ソフトバンクユーザー限定ポイントやらいろいろと条件が厳しくなっていくので、そんなに甘くないかw


でもこの音はNord Electroを意識しているらしい。

欧米ではNord Electroは15万なので、同じ価格帯らしい。

ピアノの音はNord以上で、ノーループサンプリングなのでかなりいい音になっている。

http://synthblog.kamodamusic.com/2021/10/post-2d4887.html

ピアノ音伸びが良い。音もかなり良い。しかもループしてないので自然。

ピアノプリセット9番はどう考えてもイマジンw

これは期待できる。音作りは日本製品でない日本人にはない外国の感覚があるので、欧米人による音作りなんだと思う。

まあ名機VOX Continentalを語るということは当時の開発者たちがかなり音作りに参加しているものと思われるので、絶対素晴らしいに決まっているw

これは名機に決定、しかもこの価格は素晴らしい。

気がついてよかったw


2年しこたま処分して良かったw

まだ多いくらいだがw

捨てたもの含めて10台くらいあるw

前々の家を引っ越しして処分したもの。

Akai ipadキーボード、MIDIミニキーボード3台、61鍵盤フルサイズキーボード2台、61鍵盤シンセ3台、88鍵盤キーボード2台(FP80、CP50)、3UラックTG77・・・結構あるな。まだあるかも。20〜30万くらいにはなったかな?まあ中古で買ったので、そのまま安定価格で売れた感じなので大きく損もしていないとは思ったが・・・半額くらいになったかもw

しかし、増えているのでまだ処分しなければいけないがw

レンタル倉庫スペースとか借りたら絶対にそこに放り込むだけなのでレンタル倉庫は絶対利用しない方が良いと思うw

ただのタイムカプセル化するだけw

処分してしまった方が良いが、コレクションみたいになっているのは明らかに邪魔だが・・・w


なんだか楽しみになってきたw

まあなんたって伝説のキーボードだし、このキーボードを買わない人はモグリというものだろうw

まあ好きなら絶対買っていると思う。

また気軽に買える価格帯なのも良いと思う。

万人にオススメできる機種だと思う。

もちろん弾くことを前提にしているプレーヤー向けキーボードです。



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...