2022年9月6日火曜日

やっぱり・・・Roland強えーw VOXライバル機種 Roland V-Combo VR-09-B 打鍵音、リズムマシーン、ルーパー、USB録音全部入りw

貧乏人生で新品が買えることは少ないw

まあそれだけ使いこなしていないのもあるが、ずっと中古でしたが、そろそろ生涯使うキーボードとして幅広73鍵盤コンパクトが欲しかったので買おうか悩んでいるが・・・タッチの具合とかどんな感じなのか?さっぱりわからないので、若干不安だがYoutubeビデオやらレビューをみていると弾き心地はそれほど悪くはない様子。

打鍵のガコガコ音はNordレベルで結構するみたいだが。

打鍵音の静音性能日本製品はそこは結構素晴らしいのだが・・・


カシオトーン、ミニキーボードみたいな1万円以下新品を除いて、フル鍵盤サイズで新品は2回目かもしれない・・・多分w


全部中古だったが、弾けなかったので中古で十分だったが、ずっと何台も買っているが、最近やっと少し弾けるようになってきたので、新品買ってもいいかも。

もちろん鍵盤はシンセ鍵盤のように柔らかいものが良い。

できれば73鍵盤は欲しいとずっと思っていた。


VOX Continental 73なら使いやすそうだし、希望通りだが、できればリズムマシーン、USB録音機能などもつけて欲しかったが・・・w

まあ贅沢ipadがあれば別に困らないので、まあ最近はipad、パソコン併用がデフォなので、別に問題なしだが、まあ安いからいいかw


と思っていたが・・・やはり最大のライバル機種が存在したw

VOX Continentalのライバルとして取り上げられている機種ですが・・・やっぱり日本製は素晴らしい。

特にお気に入りメーカーRolandピアノ スーパーナチュラル音源対応のこの機種を見るとやはり・・・オルガン、ピアノ、機能全てにおいてこれは買ったら間違いなく楽しいやつでしたw

gallery_vr-09-b_main.jpg

https://www.roland.com/jp/products/v-combo_vr-09-b/

 

 特に打鍵音に関してはRolandは昔からどの機種も最大に気を使っているので、かなりいい感じに静音性能を発揮する。


 まあipadがあれば、リズムマシーン、ルーパー、録音全部できるので、いらんと言えばいらんが単体で完結しているのは素晴らしい。

 

ipadのEditorが素晴らしいなどやっぱり抜かりないなw

うーん、これは完全にVOX負けている気がするが・・・どうなんだろうかw

 


 

 ただ・・・音はあまり良くない気がするな・・・

ルーパー20秒。

まあipadがあれば問題なしなので、機能は気にする必要はないと思う。

あと61鍵盤ならいらんな・・・・となるw

まあ欲しいのは73鍵盤のV-comboが10万以下なら欲しかったw

まあ61鍵盤なら今のままでいいので、いらんかな。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...