2022年9月12日月曜日

今月のAmazonセール1万円公開シリーズw 横着飯定番 セラミックたこ焼き調理器具

 横着飯3つを考えたらやっぱりこっちはたこ焼きは定番かとw

 たこ焼きは元々そう言う食い物ですw

 

横着飯の3つ

・冷凍、冷蔵:冷凍餃子、シューマイ、牛丼

・インスタント、麺:ラーメン、うどん、カレー

・粉もん、鉄板焼き:たこ焼き、焼そば


これが定番ですねw

粉もんが不足しているので最新セラミックたこ焼き器を買うことにしたw

今月のAmazonセール1万円ですw

最新セラミックたこ焼き器w

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7093011

これが最高でしょうw


鉄板だとたこ焼きの返しがこびりつくので、かなり面倒なんですが、セラミックならこびりつかず、安心コロコロ楽々w

これは最高かもw

返しが、ツルツルなら爪楊枝、木串で楽に返せるので、これは超最高だと言えるw

あと油引きは基本キッチンペーパーがあれば十分。


 たこ焼きはあの返しが面倒なので、絶対セラミック👍

まあセラミックが今後のスタンダードでしょw

火の通りもかなり速いみたいなので時短にもなる、フッ素コーティングと違い、引っ掻き傷耐久性能も最高w

 

いいことばかりw 

 セールで安い時にセラミックの深型フライパンIH対応 注ぎ口つきも見つけたら買おw

 

おすすめのフワトロ系たこ焼き比率はこれじゃないかとw

【レシピ通り】
粉100g
水300cc
卵1個

という粉の分量を、

【アレンジ版】
粉100g
出汁400cc
卵2個

という具合に変更。
出汁は普通の分量の倍。
2パック使ってとりました。

https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/yoppy/4550

 

 粉1: 出汁4:卵2

フワトロならこの比率かと思うw

 出汁多めですw

 あとネギ、紅しょうがは無くても、天かすだけは必須かと。

 天かすだけは必須w

天かす若干多めの方がうまいが入れすぎ注意。

 

 

 あとFire TV Stick 4K MAXが最安だったので買っときました。

MAXなんで、CPUが速くなっているみたいなので、サクサク動作、もっさりが解消されているならいいかと。

まあFire TV Stickいっぱいあるけど古いのばっかりなので、売るとしても・・・MAXが4千円なら売っても送料考えると千円弱2千円以下・・・リモコン残して、全部捨てるかw


リネットダンボール行きかなw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...