2022年9月25日日曜日

#34 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日218日 バリーハリスメソッドインバージョン=ブロックコードガイドトーン 分析1曲目 Geogia On My Mind

 メジャースケールが弾けてないだけw

 

6度インターバルのチェンジができないのはたったそれだけの原因です。

 

左手でメジャースケール速弾きが弾けること。

左手でダイアトニックコード速弾きが弾けること。

 

左手が全く動かないのも原因ですから左手がバンバン動くようになる練習が必要不可欠である。


左手の運動能力にも大きく関係しているので、左手の運動能力を上げることも重要なことだと思う。

 

左手がパソコンのブラインドタッチができている時点で全く問題なくできるはずです。


例えば左手でいろいろと雑用できるように頑張りますw

左手で家事をしましょう。

左手で米洗い、食器洗いしましょうw

左手をもっと使ってみましょう。

 

利き腕が右手の人はどうしても右手ばかり使ってしまいますが、普段の雑用は全て左手でもこなせるように努力するとかなり左が融通が聞いて、使い方が変わってきます。

 

去年まで左手で米すらまともに洗えませんでしたが、今は米洗いもできますw

スケール速弾きもできますw

ダイアトニックコード速弾きもできますw

半年前までは全くできませんでしたw

今年からやってますので、ちょっと頑張ればかなりできるようになりました。


左手フィンガートレーニング エニーキー

・メジャースケール速弾き、シフトアップメロマイ速弾き

・ダイアトニックコード、6度、7度インターバルダイアトニックコード

・???

 

 上の3つを頑張ればまあ少しは動くようになったと感じるかと。

 あと1つはなんだろうか?

 

 

俺左手始まるw

やっとかよw

やっとですw


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...