2022年9月7日水曜日

年収3割減の特別支給10万円が振り込まれたので、VOX買うかなw まあ気づかずスルーしていたら0円だったので良いかw

特別支給手当10万円が貰えましたので、ちょうどVOX Continental 73が買えますw

まあ本来であれば、純国産日本製品を購入して還元したいところですが、でもこの製品はメイドインジャパンだそうですw

設計、仕様はVOXなのかな?製造はKorg?なのかな?とにかくメイドインジャパンらしいので、 いいかもしれないw

どうやらKorg製品のようですね。Ver.2で200音色 10GBは最高かも。

MODXとか本当に多く入っているが全く使わないので不要wちなみにト プリセット10,239タイプ音色入って5GB相当なので、実質2GBに圧縮されて入っている。


ありがたく還元させて頂きますw

 

VOXはずっと気になっていたのは、まあなんたってVOXですからね。

イギリス系ロック野郎にはたまらない音色がたくさん入っていますw 

なかなか良さげです。ピアノもかなりいいみたいw

http://synthblog.kamodamusic.com/2021/10/post-991c71.html

 

ノンループサンプリングでかなり評判も高い。

200音色10GBですからね。かなり期待できますw

もちろんマスターチューンもできる・・・という心配はいまどき不要かと思うがw

 

 

気になる鍵盤のタッチ具合。

鍵盤タッチはNordににてますが、Nordよりしっかりしたかんじ。

https://shopping.yahoo.co.jp/products/z4gah1rqb2

調べるとNordに似ているが、しっかりした感じとありますので、ゴムではあるのですが、しっかりした感じとあるので、ゴムが幾分か柔らかさが違うのでしょうw

 

元々気がつかなければ0円でスルーしていた特別支給金の10万円なのでVOXを買おうと思うw

 

このペイペイモールの最大ポイント還元デーで買おかなw 

25日まで欲しいという気持ちがあるならw 

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/sale/5_sunday/?sc_i=shp_pc_promo-sale_cart_5sunday202209

 

まあいらんけどな〜w

Nord、MODXよりさらに魅力あるキーボードは、そうないと思う。

でもセッティングしてもなんか面倒でずっとMX弾いているけどw

別にMXお気に入りでもないんだけどなんかこのフニャ鍵具合もなんかいい感じなんだよねw

不調なBb4もオルガン音色なら問題なし。

なんだろうか?ベロシティーが厳しいのはかなり小さいので、どこか通電不良なんだとは思うが・・・

 

でもMXずっと使っていたからVOX欲しくなったのかもw

Nord電源入れて弾いたら、Nord最高なんでVOXいらん気持ちが高まったかもw

まあMXずっと使っていたらそりゃVOX欲しくなるな〜w


なんか無性にVOXが欲しかったのそういうオチやったかw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...