2022年9月27日火曜日

VOX Continentalの鍵盤を絶やさないためにも、売れてもらわないと困るかもw

 この鍵盤・・・最高ですw

この鍵盤こそ今後のスタンダードになってもらわないと困る。

クソみたいな鍵盤が多い中、やっとまともな鍵盤が出て嬉しい限りですw

 

この鍵盤でやっと弾き方がまともになるw 

そっとタッチ。

これができる鍵盤楽器こそ本物だと思う。

ガンガン叩くのは・・・クソ鍵盤だがw

クソ鍵盤だらけなので、このソフトタッチというか、そっと指を添えるてストンと落とす感じができるものが無さすぎるw

 

この鍵盤が今後のスタンダードになってもらう必要があるなら馬鹿売れしてもらう必要があるw

 

本当にいい鍵盤だと思うが、世の中、誤った常識が多くて本物がない。

そして本物が失われてしまうのは、本当に困ったものです。


この鍵盤はとてもいい感じですw

ずっと弾いていればわかりますw

1日中でも弾ける楽しさw

やっと本命鍵盤現れるw

 

ただ柔らかすぎるという難点があるので、そこは慣れていくしかない。

とりあえず買ってよかったわw


ちょっと気になるのが、パネルがボコって見えるw

歪みみたいに感じるが・・・水平器で測っても正常なので、目の錯覚のようだ。

水平器はスマホのアプリと工業用水平器を使ったが全く問題なし。

パネル部分が歪んで見えるが、気のせいだと思うw

 

あとつまみが大きくて最高。

あと本体は金属製、 つまみもツルツル状態で変なベタベタ塗装もしてないので、ベタベタトラップがないのも地味にありがたいw

ただ銀色のVOXのロゴがプラ全開なので、昔からあるお菓子のおまけ的な塗装なのでw・・・塗装剥げすると・・・まあ味があるのかな?w

 

今のところ欠点みたいなものは、叩くとガコガコ煩いが弾き方を根本的に変える必要があるかもw

あとベロシティーカーブが固定されているのでマッチしないので使いずらい。

 ピアノのベロシティーカーブはデフォルト4でもガーンとくる時あり、3にすると一気に下がりかなり弱くなるので、3.5〜3.8くらいの調整が欲しかったw




とにかく強弱が付けやすい、しっくり弾けますw

これは結構、珍しいです。

正直、下手なピアノ鍵盤よりよくできているw

まあ超ライトなピアノ鍵盤ですw

腱鞘炎になっている人は鍵盤がクソなので、絶対これを使った方が良いと思うw

まあピアノみたいな生楽器は本当にメンテナンスと掃除が超重要なので本当はめちゃんこ大変な楽器だと思うが、この鍵盤ならメンテナンスフリーで最高w 


本当に素晴らしい👍

グレートなキーボードでびっくりしたw

 

 

 


 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...