2022年9月17日土曜日

出汁入りたこ焼き粉に出汁入れてしょっぱいがうまいw 濃縮出汁使うなら薄力粉がいいかもw

24個の生地の比率は

粉100g:出汁400m:卵2こ

粉はライフの出汁入りたこ焼き粉。






さすが最新技術セラミックコーティング。

竹串ツルツルコロコロ返せるので超楽w

真ん中がよく焼けて端っこは焼けないので場所チェンジして出来上がり。

ボールで粉溶いている写真の時間からちょうど50分くらいで完成。

慣れてくれば、もう少し時短で30〜40分程度で作れると思う。

 


濃縮出汁は白だしだが、かなり減らしたほうが良さそうw

しょっぱい失敗wだが外カリ中フワトロでした。ちょいわかなっぽい。

ただ粉120g:出汁370m:卵2こ

もうちょい微調整必要かとw 

あと紅しょうがいるね。くどかったので尚更w


確かにタコなしたこ焼き初めて作ったが・・・タコがいいわw

エビはそこそこうまいが、イカは柔らかすぎるかもw

今度、スーパーでたこ足買って冷凍ストックするか。

叩いてから冷凍すると繊維が潰れて冷凍しても解凍すると柔らかくなるらしい。

https://www.nichireifoods.co.jp/media/14725/

タコ必須だわw 

 

しかし、24個食うと腹一杯w

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...