2022年9月17日土曜日

出汁入りたこ焼き粉に出汁入れてしょっぱいがうまいw 濃縮出汁使うなら薄力粉がいいかもw

24個の生地の比率は

粉100g:出汁400m:卵2こ

粉はライフの出汁入りたこ焼き粉。






さすが最新技術セラミックコーティング。

竹串ツルツルコロコロ返せるので超楽w

真ん中がよく焼けて端っこは焼けないので場所チェンジして出来上がり。

ボールで粉溶いている写真の時間からちょうど50分くらいで完成。

慣れてくれば、もう少し時短で30〜40分程度で作れると思う。

 


濃縮出汁は白だしだが、かなり減らしたほうが良さそうw

しょっぱい失敗wだが外カリ中フワトロでした。ちょいわかなっぽい。

ただ粉120g:出汁370m:卵2こ

もうちょい微調整必要かとw 

あと紅しょうがいるね。くどかったので尚更w


確かにタコなしたこ焼き初めて作ったが・・・タコがいいわw

エビはそこそこうまいが、イカは柔らかすぎるかもw

今度、スーパーでたこ足買って冷凍ストックするか。

叩いてから冷凍すると繊維が潰れて冷凍しても解凍すると柔らかくなるらしい。

https://www.nichireifoods.co.jp/media/14725/

タコ必須だわw 

 

しかし、24個食うと腹一杯w

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...