2022年9月16日金曜日

アマゾンネットスーパーライフの餃子が売り切れw まだ冷凍庫スペースが確保できず見送りw

 ひっさしぶりにAmazonネットスーパーライフで購入。

たこ焼きセットフルで全部揃えたら5千円だったw

米買うとそんくらい行くが、米なしで5千円は初めてだが・・・結構するなーw

 でもほぼライフオリジナルブランドの格安商品ばかりなんだが・・・w

 

ほぼほとんどライフオリジナルブランド

・マヨネーズ450g220円

・おたふくお好み焼きソース500g300円

・竹串150円

・カツオ粉180円

・たこ焼き粉500g220円

・あおさ粉130円

・紅しょうが3つ300円

・天かす2つ200円

・冷凍ボイルイカ300円

ーーーーーーーーーー

 2千円。


たこ焼き粉いらんかもw

薄力粉1kg買えばよかったが、まあ出汁入りなんでいいか。

これで多分24個5回分で120個くらい食えるw


ボイルタコはもちろん売り切れw

タコが高いので、なんでもOKw

タコ争奪戦になっているがwそんなにうまい?w

基本イカタコフグは味なし食感食材なので、イカ、エビ、貝、鳥、豚でばっちりだが、基本魚貝流類、肉類に限るw一応味重視。

あとお好み焼き同様に考えるなら鳥、豚もあり。

こんにゃくだけは100%ないw

絶対やったらいかんやつw


あとイカフライを揚げ玉で入れるのもない。

あのイラフライ菓子の味しかせん・・・強烈すぎてNG。

どっかの店がそれでかなりネット評判高かったが、あれはないわー・・・菓子の味しかせんから酷かった。たこ焼き失格だと思うw

高校生の頃、たこ焼き屋でバイトして仕出しから閉店まで、しこたま焼いてたので、かなりこだわりあるが、俺が働いてた店考えてみたら刻んだキャベツ入れてたな。

キャベツはいらんと思うけどw

お好み焼きの延長と考えるならありといえばありだが・・・量はかなり少なめだった気がする。

居酒屋チェーンのバイトでも持ち場が鉄板担当の時はお好み焼きとタコ焼きを焼きまくったなーw

 

 

あと3千円はプチっと鍋の素6つ1500円

ピザトースト1つ、キャベツ1玉、豆腐、パン、牛乳、納豆などなど1000円+配達料金くらいか。

 

最近はなんかスーパーでも5千円とかすぐ行くので高くはなったと思う。

まあ、しゃーないw

 でも玄関先まで持ってきてくれるので本当に楽ちんだw

しかしいつも思うがネットスーパーの賞味期限はかなり厳しいw

パンやらキムチでも2、3日前で賞味期限切れになるものばかりなのでワザとやっていると思うw

 まあその分安いならまあいいけど・・・あまり気にしない人向けですね。

基本賞味期限ギリギリが多いw

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...