2022年9月25日日曜日

VOX Continental 73 ソフトケース付き新品 ヤフー5のつく日曜日で22%ポイント還元で17800ポイント付いて実質8.1万円なら迷わず買いですねw

5のつく日曜日でバイバイポイント還元。

これまでの最高22%ポイント還元でした。

ソフバンユーザーならポイントが最大を考えるならヤフーショッピングする人は本当に最低料金で使うのもありですねw

本当にかなり得かも。


とにかく1ヶ月待ってましてw

確かに最大ポイントで22%になって1.8万ポイント還元。

これはすごい。

 
クーポン付き9.9万円が実質8.1万円とお買い得。これは迷わずポチて置きましたw 
 
 


新品ならかなり安い。

新品キーボードは25年ぶりw


 とにかく音が良いだけで評価されている機種といえばNord Electroですが、まあ確かにエレピの音はピカイチです。オルガンも良い。ピアノは・・・まあまあです。

正直、Nordを買う人は絶対に迷う機種が、VOX Continentalだと思いますw

私もかなり迷って安かった時期にNordを買ってもやはり気になるVOX Continentalはそれだけ魅力ある音色だと思うw

音のニュアンスも似ているので、やはりVOX Continentalのピアノとエレピの評価が高い。

Nord同様に、日本製品にはない、また北米ではない、やはり欧米のガチな感じのこの音の感じは絶対いいと思うw

 

あとオルガンスライダーはこの便利さを知らないとデジタルタッチパネルタイプは抵抗あったが・・・逆にデジタルの方が1タッチスライドジャンプできるのはかなり楽だと思うw

タッチパネルは別に縦にスライドする必要無く、1タッチで一気にジャンプできるのでかなり素晴らしい。

真横にタッチパネルをなぞるだけで一気にスライダーがMAXにもOFFにもできた方が、圧倒的に楽であるが、やはり知らない人は実際のスライダー機種選択したがるとは思うが・・・そこはやはりこのデジタルスライダー機種を持ってから知るところだと思うw 

純粋なアナログ機のスライダーならいいとは思うが・・・Nordの場合はタッチパネルの方がいいかもw


Nordも最初はタッチパネルだったが、なぜか人気がないが、実際にこのデジタルスライダーの変な癖を知らない人はみんなスライダーを選択すると思うが・・・こればかりは買ってから後悔なんではないかと思うw

演奏中に分かりやすいのはスライドだとは思うが、でもまあ慣れだと思うが、そんなに触らない人なんでw

 

なぜかあまり評価が出てこないのですが、この記事がかなり参考になり、購入を決めました。

https://www-amazona-de.translate.goog/test-vox-continental-61-73/?_x_tr_sl=de&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc

ドイツのキーボードマガジンみたいところのレビュー記事かなり参考になった。 

1ヶ月調べまくり、これは買いであると確信しましたので、買うことに決定。


 

 

これなら迷わず買い機種だと思い、在庫整理格安価格の新品、おまけに欲しいと思っていた73鍵盤なら買うかとなりましたw

 鍵盤が柔らかいという評判もかなり良かった。重いのは勘弁ですからw

まあ確かにNordは若干ゴムゴムが硬いため重いと評価する人が多いのですが、ゴムなんでバンバン弾かないと馴染むまで時間がかかると思う。

Nord買ったばかりの頃、ゴムゴム感が酷くてw

前のオーナーはそれが嫌だったのではないか?と思う。

今は少しだけマシになっていますが、まだまだゴムはしっかりしていてかなり硬い方だと思う。

 

 

今使っているヤマハMX49のヘロヘロキーボードが一番弾いていて楽ですからねw

静音フニャ鍵盤が好きで、夜中、早朝も全く気にせず安心w 

あとMXの音も意外と好きw

MODXにも全く同じ音が入っているが・・・ニュアンスが違うので、なんだろうか?

ヤマハは昔から安っぽい音がいい感じでw逆にこの安っぽいの音方が好みで好きなんだがw


VOXは新品なんでボロボロになるまで、ずっと使ってあげようと思うw

まあNordとVOX Continentalはずっと使う予定です。

というかもういらんね・・・本当にいらんw 

しかも今一番のお気に入りがMXだしさw

本当に汚いMX掃除してメンテして置いて良かったわw

 


前のヤマハの新品は放置されすぎてボロボロになりw600円のゴミシールで捨てましたが・・・案の定、ゴミ回収される前にシールを貼ったまま盗まれてしまい持って行かれましたがw


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...