2022年8月29日月曜日

#10 絶対弾け〜るw作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで作ってみるw 本日193日 メロマイで弾くことw 分析1曲目 Geogia On My Mind

こちらは若干間違えていますので修正の下記へw

2022年9月7日水曜日

#20 絶対弾け〜るw作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで作ってみるw 本日202日 超簡単メロマイスケール理解法 分析1曲目 Geogia On My Mind

 

 


 

無言のメッセージありがとうございますw

思い出しましたw

2017年2月11日土曜日

bebop in version Chord Melodic Minor Mode(Super Locrian Scale)

 

まあジャズスケールと言えば、オルタードですから、オルタードがいいでしょうw

オルタード=スーパーロクリアン=メロディックマイナー

いつものこれのまんまですね。



●Scott Henderson Improvisation

https://jazz.playing.wiki/d/Scott%20Henderson%20Improvisation

http://www.djesmusic.com/pdf/adv_elec_scott_henderson_wk1to10.pdf

  • 師匠スコット・ヘンダーソン Note:メロディックマイナーまとめ
chordMelodic minorsuperimposebad note
Cm(M7)C melomiRoot
C7G melmin5up4th
C+7C# melminHalf-step up
Cm7b5Eb melminm3 upb9
CMaj7#5A melminm3 Down
Csus(b9)Bb melminwhole step Down
C M(b6)F melmin4 up

👍251進行
ChordMelomiKeyC
Ⅱm2,4
D,F
Ⅴ71,#5,4 & all
C,G#,F,etc...
6,b7,1,4A,Bb,C,F

 

まあこの通りでございますw

これ何回目?w

何度も何度も見て思い出しましょうw

やっぱり何度も思うがオルタード、スーパーロクリアンより絶対的にメロディックマイナーの方が楽w


オルタードとか、スーパーロクリアンとか、ジャズ造語もいいところで、ワザと分かり難くしているでしょw

まあメロディックマイナーで統一しておきましょうw

歴史的にはメロディックマイナーですからw


ここからは本当に上手くなれることでしょうw

まあ答えはすでに知っている通りです。

あとは弾くだけw

今まで弾けなかったが、やっと弾けるように指も動くようになってきましたが、まだまだ硬いw

あとはインターバルを適当に耳で聴いて頑張って、いい感じに当てて行くだけですが、まあそれも上上下下とファミコン式メカニカルがいいでしょう。

まあフレーズはまだいいとして、フィンガートレーニングまずはスケール速弾きが近道ですw


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...