2022年7月3日日曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 断捨離再開。現在、ガラクタ17箱で外に出ているものを詰め込んでMAX20箱だが・・・まだ多いのでなんとかスリム化したい。

 昨日の昼飯 冷凍うどん+プチッとうどん12月期限切れ・・・あと4つw



夜食。きゅうり以外全部チョッパーでいい感じにきゅうりの水みずしさと食感があり、夏の食い物という感がすごいw うまい。

きゅうりってスイカの白と緑の部分の味に似ている気がするので、実はスイカの皮の部分も、昔の人は食っていたのかも知れませんねw今は捨てるけどw


 漬物グランプリ受賞商品というのが気になり買ってみたらうまい。200円と2倍高いですが、まあ糠漬け風味のカツオ漬け沢庵で甘くてヌカの匂いもすごくて、流石受賞商品でかなりうまい。

 

 

 最終的な箱の数が見えてきた。

現在、ガラクタ16箱パンパンに収まっており、+現在、外に出ているものを箱詰め、大パンパンを小2個すると20箱という数値が見えてきた。

しかし、生活用品であるキッチン関係は抜かしたガラクタ箱の数のみですw

キッチン用品は10箱として30箱くらいでしょうか。まあ少なくなった方だが・・・本当にガラクタだらけでw

正直、全部の荷物がここまで減ったのは驚異的ですが、まだまだ多いがここにくる時にかなり減らしてここでも減らしたのだが、あまり変化ない気がするが、キッチン含め全ダンボール数は50個くらいあったと思う。キッチンはスカスカで10個あった。

 

とにかくガラクタだらけで、使っていないものが多すぎるので、捨ててしまおう。

5箱は減らせる気がするので、頑張って捨てていこう。正直踏ん切りが必要で、勿体無いとか、使うだろうみたいなことを考えていると捨てられないw

断捨離に思考は不要。また買うという発想でバンバン捨ててしまわないと全く減りませんw


本はいらないのがあるが、これはまあブックオフにすぐにでも出せるので持っていこうw

5箱あるが確実に2箱は不要なので、ー2箱とするw


去年の一旦Fixした感じのログ

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 現在13箱/17箱。 断捨離計画 ガラクタ大箱はかなり捨てられる。

 

●現在20個のガラクタ ダンボール箱内訳

・ラック機材2箱:1箱分は処分して売っ払おうと思うが、面倒で放置しまくりw

・ゲームソフト2箱:1箱ブックオフ行き。

・ガラクタ7箱:ここの内訳が不明だが、ここを2、3個は減らす予定。

・ケーブル、アダプタ1箱:パンパンで収まっておらず。これも半分捨てて蓋が閉まるようにする。

・書籍5箱:2箱はブックオフ出せるので2個は簡単に無くなる。

・キーボード8台+ミニキーボード5個。これも売るしかないが、まあ売れるだろう。

ーーーーーーーーー

●去年の時点の今年の断捨離最終目標

ダンボール6箱、キーボード2台+ラック機材、ミニキーボード2個を処分。

最低でも現在の量の1/3は処分したいので、5箱以上は確実に捨てる。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末の目標5箱は達成まで書籍のみ

とにかくガラクタ4箱+本1箱(予定)の5箱で今年は終了。



なんとか目標を達成できると思う。

ダンボール6個は減らせるだろう。

引っ越し前までに頑張って減らし、捨てていこうと思う。

 

自分で出品が本当に面倒なんで、代行サービス申し込んでみようかと何度も思ったりもするが・・・

二束三文になると思うが・・・勿体無いかな?どうだろうか???

でも面倒くさいので、もういい加減、全然やらないなら金よりも処分が先ですw

多分高値で売れたところで10万円になるか?・・・でも引っ越し代金の足しになるねw

 

でも手間なので本当に面倒なので試しに代行サービス頼んでみようかな。

まあどうせ売れたところで確実にかなり高く見積もっても10万以下なのでw

試しにやってみるか。欲しければまた買えばいいのだが、正直不用品でしたw

 

 少なく見積もっても7万円には確実なるかな?

全部シンセサイザー楽器。キーボード3台+ラック2台処分。

全部シンセサイザー楽器です。

・シンセキーボード3台
1ヤマハMX49ソフトケース入り、電源アダプタのみ
2ヤマハpiaggero NP-11(ピアジェーロ)ソフトケース入り、楽譜立て、説明書
3ヤマハV50 ハードケース入り

・シンセモジュール音源2個
1ヤマハ Motif-Rack XS 化粧箱付き、付属品あり。
2ヤマハ TG77

どうやろwかなり微妙なラインナップですw

ほぼ全部ジャンクですが、モチーフラックのみまともで5、6万なので一番期待が持てるw

高くて10万、最低でも7万ギリギリかw

 

本当に情弱なんで買いまくったが結局ほぼ使われずドナドナw

まあそういう人とかなり多いと思いますw

 

でも、まあ昔ならソフマップやら中古楽器買取で1、2万でしたからねw

まあそう考えるならまあオークション代行でもいいかとw

バラバラで売るとかなり面倒なので、一括して引き受けてもらえるのがかなり助かる。

コンビニへ重いものを持ち込む必要もない。宅急便の集荷で持って行ってくれる。

まあお試しに使ってみるか。

昔はソフマップが当たり前の時代ですからねw

そう考えるならまあかなりアリですw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...