2022年7月6日水曜日

次のところでは2段キーボードスタンドでCP4の88鍵盤使うか。下にコルクマット、防振ゴムを敷いて置けば大丈夫だろう。

 Z型キーボードスタンドがお気に入りになったのですが、2000円のチープスタンドは対荷重が5kg以下であまり重いものは支えきれないw

そのため新しいZ型キーボードスタンドを探していたら欲が出てきて、やはりMODXまたはNordも併用して使えるように2段キーボードスタンが欲しくなる。

 

探していたらこれしかないというものが1個だけあり。

まあこれしかないのが、不思議だが、奥行き360cm重量20kg置けて2段にできるものが圧倒的に少ない。

まあステージピアノそのものがでかいので、まあ仕方がないが、まあNordでもいいが。

1段目60cm、2段目+24cm〜

高さ:605-930mm
奥行き:450mm
幅:510-850mm
重量:10.8Kg
耐荷重:130Kg

セカンドスタンド高:+240〜430mm
セカンド奥行き:400mm
セカンド耐荷重:40kg
セカンド角度調節:70°、90°


 この高さがちょうどいいですね。

60+キートップ+13cmだと73cm・・・本当はキートップが65cmが理想だが、椅子上げるかw

2段目を95cmで使っている人も多いみたいでキートップ100cmだとやはりどうしてもスタンディングスタイルになるが、まあ椅子を最大に上げれば丁度いいか、それか立って練習するのもありかもしれんねw

 

 ずっと座っているからねw

立っていると足も鍛えられるかもw

でも・・・2段キーボードスタンドは使われなくなるのがオチなんで・・・正直どうするか w

 でもアマゾンレビュー写真みたいに角度がいい感じにつけられるみたいだから結構いい感じかも。


 

もう一台見つけた。同じメーカーで型番が410から210なので姉妹商品っぽい。

410がZ型で、210がX型。高さも同じ一段60cm〜、2段+16cm〜、奥行き50cmあるので、これならZと同じなので問題なし。

しかも値段が1万円だ。かなり安いので、これにしておこうか・・・

1万円で2段でX型は組み立て、保管ががかなり楽なので、まあ安いので買うならこれに決定かもw

ただ譜面縦が使えないのは痛い。

やっぱり要らんか・・・どうするかな。


久しぶりに出して音確認してから買おうと思うが、多分Nordを使いかもw

まあNordの音が好きなんでw

前にも悩んで、結局Nordにした気がするが・・・やっぱり音だけ聞くとNordになるw

まあハードウェア的にはヤマハだがw

なんでマスターキーボード的にヤマハがいいのかもしれない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...