2022年7月7日木曜日

個人事業主としての独立の記録 独立フリーターメモ 今から始めた場合、いくらになるのか?1万円つみたてNisa15年続けた場合

 つみたてNisaを始めるとは俺も進化したなw

まあNisa始まったばかりの時は、時代はNisa Nisaとはかなり噂になり、かなりいいと言われたのが20年ほど前だった気がするが、ついに俺もNisaデビューw

 金がない人ほどNisaがいいと思う。


 

早速1口だけ反映され、あとは定期預金と同じ毎月つみたて型Nisa2口1万円ずつ買っときました。

・12ヶ月24万円 ・15年=360万円貯金できるのですが、つみたてNisaでプラス1.3%なら468万円ですが・・・甘いかwマイナス1.3なら276万円と90万円損しますw

まあ損しても大きくは損しないとは思いますがwどうだろうか??

まあ所詮投棄ですからね。それでも0にならないだけありがたいかw

本当にこれもやはりギャンブルかとw

 

でもまあ年金基金2万・10年=240万の場合、1.3万・12ヶ月・20年(80歳)312万円 です。

全く面白くないw

しかし、堅いなw金にゆとりがあれば入れて置いた方がいいので、やっぱり考え直そうかw

1つに入れ込むのは危険なので、年金基金は固いのでリスクヘッジで分散投資先ですかねw

 

株やらFXとか、素人がダイレクト系で手を出すと間違いなく0になりw自身、勝てた試しがないのでwまあ投資系は本当にプロにお任せ投資信託Nisaがいいと思うw

ドル円も130円でSポジ入れようかめちゃんこ迷ったが、今は135円wここでショートスワップ入れすれば・・・と考えるがw


やっぱり素人考えではどこまでも適当で、別になんの根拠もないそろそろ山では?とヤマ勘w、どんぶり勘定状態wでなんも根拠なし。やっぱりプロに任せるのがいいのですが、それでも勝てないので無理な世界ですねw

まあほどほどにw

あくまでも投棄ですから0になる可能性は0ではないw

 ちなみに日経平均は3万円とか尋常ではないほど政策で入れ込んだが、やっぱり胡散臭い上げなんで下がる一方でしょうか?

でも売り買い含めの信託なので、どっち側に転んでも儲かるわけですが、プロはそういう判断が必要ですし、売り側は信用なので資産も必要ですから素人は無理ですから、信託なら何も考えずお任せですから、まあプロが負けるなら仕方がないw

素人は0ですからw

それだけ相場は厳しいので、素人には120%無理かとwそもそも株で勝った人は先ず居ないw聞いたことないwどこに消えるのだろうか?不思議ですw決して0サムでもないwので多分上場した起業家が一番儲かるのかもw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...