2022年7月17日日曜日

水道蛇口を交換して、純正簡易フィルターの中を見て仰天。汚い・・・写真撮り忘れた・・・撮っておけばよかったw

 純正の蛇口がかなり高性能で変える必要がなかったw

水平かと思ったら意外と高さがあり高さは、全く同じ高さでしたw

蛇口のフィルター部分がかなり汚いので、写メ撮っておけば良かった・・・失敗した。

そして最近のフィルターが高性能でねじ回し対応しているようで、こんな感じで使えるので、そのまま使っていれば良かった気がするw

 

まあこれはフィルターが性能がいいというか、ちゃんと作られています。

流石に500円以上しただけある。

 高性能です。フィルター機能もかなり高性能なので、かなり良かったと思う。

まあそろそろ1年なので、交換時期ですが、あの変な鉄片みたいな石ころみたいなものが混入していたと思うとゾッとしますw

蛇口を交換したのはこのシャワーフィルターをどうしても使いたかったからですが、シャワーフィルターがネジ式に対応しているとは知らなかったw

本当に素晴らしいw

また一つ賢くなったw

次のところでも最近はほぼネジ式だとは思うので、ネジでも使えるのねw


 次のところのキッチン蛇口がしょぼいがw

しかもお湯なしwまあいいけど・・・お湯使えますとか言ってた気がするが・・・

やっぱりネジ式だと思うので、気がついて良かった。 

ただし、次のところではこのカートリッジ型使おうと思っていたましたw

これがいいと思うw


 

でもこれつけるならデカいので、高さアップ水栓ノズルも変えてしまおうと思う。


キッチンは標準的にまあ標準的なサイズで大きさ、蛇口高さもこんな感じなので大満足w

これだけのサイズなら料理も全然問題なしだが、ガス台が低すぎて使い物にならん気がする。おばあちゃんサイズなんだろうか?w

しかも、建物が古いのでガス台の上に換気システムなしw

まあ旧式なので、換気扇が横にちょっと離れているので、本当に作りが最悪ですが、まあガスコンロで料理する人は明らかに不向き物件です。

まあガスコンロ嫌いなんでいいけどw



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...