2022年7月15日金曜日

貧乏話 せこいのは提供側だと思うw そもそもしょぼいものが本当に多くなった本当迷惑。


本日の朝飯 セブンイレブンの粗挽きウィンナーエッグ+パン

 本当にせこい話ばかりですが、ウィンナーのサイズがどんどん小さくなっており、半分くらいになっていますw 

 https://www.sej.co.jp/products/a/item/251545/

セブンイレブンの粗挽きウィンナーを見てテンションが不覚にも上がったw

 他の製品も、一昨年、半年くらい前まで全部この大きさだった・・・・

 今のサイズ・・・せこいw


 本当にせこい・・・

 

 本当に最近はせこい。企業側がせこ過ぎて話にならない。

そんな所は、どんどん利用されない=シャッター街となる=どんどん寂れていく・・・まるで大阪そのものな気がしてならないw

 

せこい話。

最近ジャンパーやらチャックの取ってがわざと取れやすいようになっているので、すぐに壊れてしまう。

ベタベタトラップと同じですね。お気に入りも定期的に購入させるためにベタベタさせる・・・本当にクソみたいな生産者側のトラップです。

ベタベタトラップはイタリア車から始まり、いまではどんなものにも変な塗装がされており、本当に迷惑そのものです。これが金社会なので、本当に困ったものです。

 

●ベタベタトラップ製品の場合

アルコール系、石油系であのベタベタトラップを剥がしてしまうしか有りません。

本当にせこい。お気に入りのものが全てベタベタになりますので、困ったものです。

 

●チャック、ジッパーのつまみが取れてしまった場合

チャックの頭が壊れた場合、やっぱり最近は多いので、大量に売っていますのでそちらを買う。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF+%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3ECM9NZ4FUL90&sprefix=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF+%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F%2Caps%2C250&ref=nb_sb_noss_2

 

 ●0570電話番号=30秒100円。

これが本当に腹が立つw

携帯電話からは30秒ごとに90円(税込99円)・・・どんだけ高いんだよw

https://ivry.jp/column/about-0570/


携帯電話は30秒22円(税込30円)という情報もあり。3分99円の場合

https://inest-inc.co.jp/mobile/attention-0570/

https://arima-yama.com/navidial-fee/

https://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/navidial/price.html

 20秒=10円なんでは?と思ったらいろいろと設定されているようです。

 

さっき私のミスではないのですが、6分使ったら330円もかかっています。

毎回5〜10分話すだけで、300〜500円程度かかります。

本当に毎回、毎回高いので、考えておく必要があり。


確か050番号から電話すれば安いので、昔はそれを使っていましたが、0570に電話するとこが多くないので、忘れていまして050も毎月100円かかり、アプリの設定やら面倒なので、やめてしまったのですが、0570が多いなら考え直す必要があります。

 

あまりに多いならまた050契約するか。

年間1500円以上年間20〜30分程度0570利用なら050契約したほうが良い。

 

本当に0570番号は困った。それだけで無条件に怒りモードになると思うw

コールセンターの人も気の毒なのは0570だといきなり怒られるみたいなw

コールセンター勤務したことあるので、本当にいきなり怒っていたのはやはり0570だったからだと思う。本当に迷惑そのものです。怒っているのでこちらから折り返すと怒りは無くなるw

 それはかける側、受ける側も迷惑そのもので、コールセンター勤務経験者なので、気持ちはわかりますw

 

関係ない話ですが、いきなり資源ごみの出し方で、私が悪者に・・・w

行政のゴミ回収の方法に問題?というか近所の人も知らない話で、ダンボールゴミは資源ごみですが、最近、ビンとダンボールは分けて回収する時間差回収が行われており、(以前は車2台が一緒に回っていたが・・・)それにより近所の人がダンボールが回収されないと思い込み、自宅に持ち帰って全然関係ない日に出されて結局放置され続ける問題が発生。

結局回収されることなくずっと放置されており、結局古紙回収で徘徊している個人事業者が持っていく・・・

なぜか私が悪者になっていますw

 

ちゃんとルールを知らない自治体のおばちゃんが事情をちゃんと調べればいいのだが、電話問い合わせすらしない。ろくに調べることもせず、思い込みで勝手に悪者扱いw

本当に困ったものだw

 

大阪市推奨アプリ「さんあーる」というスマホアプリでちゃんと知らせてくれているので私があっていることは間違いない。

https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000309005.html


それか、地域リサイクごみみたいなもので、取られているのかも。

地域リサイクルごみだと地域リサイクル回収が別会計になっている関係もあり・・・よくわからないが、さっき私のゴミが何個も持ち去られているのが怖いw

ダンボールも持っていかれ、粗大ゴミのプリンター200円貼って朝捨てたものも持ち去られる・・・壊れていて印刷できないのに・・・本当にどんだけ貧乏なんだ?ガードマン、運送関係で働いた方がいいと思うが・・・面倒なんだろう。

そもそも生活保護の奴らが働くと支給減らされるから、意地でも働かない。しかし欲深い奴らばかりなので、金が欲しい・・・犯罪行為が行われる・・・本当に矛盾だらけ。

 

 

年金もナマポもいらんから、全員に有効期限付き専用電子通貨発行。住居通貨4万円支給、食料品交換通貨3万円支給、交通通貨支給1万円の生活保証のベーシックインカムBIがあればいいと思う。

 


 

そして、せこいのは企業側だと思う。

量を減らしたり、本当にやることがせこいw

本当に金が使われないのではなく、金が変なところに余計にかかるから使わないのだと思う。

金なんか無くても生きられる世の中なら、別に金なんか必要ないので、バンバン流通すると思う。

それが衣食住。この並びは不動にしないと、いまの世の中は逆になっている。

本当に金かかりすぎてみんな困惑してます。

どうせどう頑張っても納税が高くなるだけなんで企業は賃金は絶対に上げませんので、絶対的に金社会というものは矛盾だらけで、無理だらけなので成立していない。



金が世の中に巡り回るのは金が必要無くなった時ですw

まあ当たり前かw

試しに住居を全部無料にした場合の経済をコンピューターAIを使ってバーチャルで試験してみたらいいのにw

 どうせ人間の金の使い方なんてルーチンだからAIでシミュレーションするのも簡単でしょw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...