2022年7月18日月曜日

今のところも含め、次のところも洗濯機置き場なしで・・・未来型住宅wなんでどうするか・・・次こそ未来のコンパクト洗濯機3Lを使ってみたいと思うw

次のところがやはりベランダ、お風呂排水タイプなので、ここと同じく、またまた洗濯機置き場なしw

今の部屋もベランダ置きしてますが、これが最悪でベランダ洗濯機は、外に置いているので、洗濯機はかなり汚くなる。

洗濯機カバーをつけて使っていますがカバーがなかったらどうなっていたことやらw

現在の洗濯機は中古で購入して7年目。中古なので10年は経過しているので、洗濯機買い替えを検討中だが、次こそ未来型3kg程度の超小型洗濯機を検討中。

ここにくるときも一度は考えて見た超小型洗濯機の導入だったが、キッチンがあまりに狭いので諦めまして辞めたが、次の場所では、導入を本気で考えてみた。

 

そもそも一人暮らしの洗濯機は5kg必要か?

正直2、3週間溜め込んで容量MAXに溜め込んで1回で洗うなら必要ですが、正直不要と言えば不要だし、多いなら2回に分けて洗濯すればOK。

毎日下着を変えるほど綺麗好きではないw

まとめてやるなら5kg必要ですが、それでも2回に分ければ問題なし。

5kgでは毛布は洗えないので、結局中途半端です。

布団なんかも本来洗えませんので、布団やら毛布はコインランドリー行く方が良い。

 

3kgでいけるなら洗濯機は超小型洗濯機で場所を全く気にする必要がなくなる。

私の場合、洗濯機よりも乾燥機の方が重要w

溜まってしまった洗濯は2回に分ければ、6kg洗濯ですから超小型洗濯機を試しに買ってみようw

 


正直、風呂場排水で洗う超小型洗濯機が最近は売れているみたい。セカンド洗濯機でも買っている人がいるのか?

「小型・ポータブル洗濯機」というジャンルすら確立されています。

https://www.amazon.co.jp/b/ref=dp_bc_aui_C_4?ie=UTF8&node=5248692051

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/appliances/16299421?ref_=Oct_d_obs_S&pd_rd_w=O8H5l&content-id=amzn1.sym.49c187a3-45c4-4299-a3ed-7c4611f4428b&pf_rd_p=49c187a3-45c4-4299-a3ed-7c4611f4428b&pf_rd_r=JZX3WN49ZFDTG58Z2DTJ&pd_rd_wg=6qg2W&pd_rd_r=3775f226-5ae1-4056-a548-db3856a588d4

 

https://sakidori.co/article/80397

 

●全自動タイプ  


3.8kg重量20kg

これを使うなら重いので、車輪付き洗濯台(洗濯機、冷蔵庫用の台)に乗せて移動して使うのがいいと思う。


●半自動タイプ 

このタイプは小さい、重量が軽いので、半自動となり、脱水で倒れてしまう問題があるので、脱水量を減らして数回に分けて脱水するしかないのでかなり面倒だが、かなり小さく軽いので、風呂場に持ち込んで使える。

 


 


 

超コンパクトタイプは、固定して使うのではなく、使う都度お風呂排水で移動させて使うタイプです。

これを買って、問題なしなら今の洗濯機は捨ててしまうという選択もあり。

捨てるには5千円必要だが、まあ仕方がない。引越し業者も5千円なら回収サービスがあるので、捨ててしまうか。同時回収申し込んでおこう。

 

ベランダやら洗濯機置き場やら据え置きが不要になるのは洗濯機革命的だと思うw

ただやはり全自動タイプはかなり大きくなり20kg重いのでやっぱり気軽感はないが、それでもまあ20kg程度なら風呂場に運べない重さではないが、まあタイヤ付きキャリー台で移動させて使えば全く問題ないはず。

 

色々と調べたらやっぱり今どき半自動は面倒臭いw

子供の頃は、日本の庶民はみんな2層式でしたが、実は水を入れたまま、脱水モードなんです。そうしないと脱水機が暴れるので、洗濯機の重量を保つために、昔は水の入った状態で脱水機に入れ替えする必要があり、それがかなり冷たかったw

冬は本当に冷たい作業でしたw

懐かしいw昭和の洗濯機ですw

 

なので半自動はなしw

全自動オンリーですw

なかなか良さげですw

サイズ感も全然良さげ。

 

 やっぱり2層式は冷たそうw



洗濯機回収リサイクル料金が5280円です。

まあこれはどこで回収をお願いしても同じなので、引越し業者に回収してもらうとして・・・

まあ買う時にリサイクル回収してもらっても同じ値段だと思うが。

 

新しい全自動小型洗濯機を探していたらペイペイモールがやっぱりポイント還元で安い。

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/petkan/item/7147342/?sc_i=pmall_pc_search_image



これはいいかも。

ポイント還元を引くと17,200円なら安い。

リサイクル回収費用と併せても22,480円か。

これにしておこう。この洗濯機なら風呂場の中に持ち込んで洗濯できるので、洗濯機置き場を気にする必要がなくなる。

まあ一応、キャリー付き洗濯台で移動して使う予定。

全自動だし何も気にする必要なし。時短モードなら最短20分で洗濯が終わるのもいいかも。

これは未来行っているなw 


 気に入ったのでポチッとなw

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...