2022年7月31日日曜日

楽天モバイルの変な通信制限が発覚 強制的にパートナー回線エリア接続で1M制限 しばらく様子見してこれが続くようなら解約しようと思う。

 楽天モバイルが変な制限が発覚しました。

ここは電波は、かなり結構強いので、切れることはないのですが、アンテナ数がないのか?強制的にパートナー回線エリア接続になってしまい、自社回線から切り離されてしまうという問題が発生。そのせいでパートナー回線となり上限が1M制限になる。


ずっと1M制限を食らうなら、もう楽天である必要性はなし。1.5MのMineoの方が良いw

そういえば以前も、ずっと1Mだった時があったのはそういうことかな?

しかし、翌日には自社回線に戻って問題なかったりしたりと、不定期的にパートナー回線と自社回線が交互に繋がっているが、混んでいるとパートナー回線に飛ばされるのだろうか?

 

もしずっとパートナー回線なら、Mineoと契約した方が1500円で1.5Mで使い放題になる。

このところずっとそんな感じで、今までパートナー回線など繋がったことなかったが、電波は入る時はかなり調子良い感じでアンテナが立っており、自社回線もあることはあるが、どうしたものか???

 

Mineoが使い放題とは言え、1.5Mではかなり厳しいので、自宅インターネットは、もう他のキャリアに乗り換えた方が良いとなる。

他社は3700円(Wimax GMOとくとく)で、楽天との差額は500円程度なので、一切制限のない他のキャリアの方が俄然良いとなる。

https://gmobb.jp/wimax/waribiki/

 

本当に困ったもんだ。

変な通信制限があるのはやられたw予想外w

まああと1ヶ月くらい様子見で使ってみてどうするか考えてみようと思うが、確実にWiMAXの方が安定しているので、辞めるかも。 


仕方がないので、WiMAX、Docomo、ソフトバンクにするか。

あとここは不思議な物件で何もかもが未来過ぎて何もついていないw

電話固定回線モジュラージャックすらないので、VDSLも無理っぽい。

光もみるとみんな個別で引き込んでいるっぽい・・・w

いや、築50年ものなんで廊下にモジュラージャックがあるのかも探してみるかw

まあ固定回線は考えていないからいいけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...