2022年7月7日木曜日

貸付自粛規制はAmazonぽちぽち病にはピッタリw 今後のトラブルも含めて考えられること。

 各クレジット会社に一括配信され、一斉に止まるらしいので、現在使っているものがどこまで有効なのかは不明ですが、財布紛失時の処理と同じなのかな?

とにかく使えなくなるのは困らないが、現在、クレジットカード引き落としになっているところをちゃんと処理しておく必要があるかもしれない。

現在契約中のカードの利用停止などの判断は各信販会社に任されているとのこと。

幸いカード引き落としはそれほど多くないが、カード連携保険と携帯電話くらいかな。

クレカが使えなくなることで想定される困惑。

 

・携帯電話などのカード決済必須の引き落とし

・ネット買い物

・???


携帯電話だけはカード決済と昔からなんですが、最近はMVNO業者も口座引き落としが可能な会社があるので、最悪はそちらにナンバーポタビリティで移動するか。MVNOに移動先があって良かった。

https://simchange.jp/credit-card-not-required/

 

ただし口座引き落としにすると手数料110円かかったり、契約先変更など色々とあるので、引き落とし不可能になってから動けばいいかな。 

公共料金、税金はクレカを使うのは嫌なので避けてきたのは正解でした。

本当にクレジットカードは嫌いだが、これがないと生きられない時代もあったことはあっただけに不安なまま使っていたが、脱クレカできそうですね。これで多少安心かと。

 

 あとはネット買い物はまあアマゾンの場合はギフト現金入金ができるのでまあ問題なし。

他のところは・・・仕方がないが代引き手数料315円掛かるが、代引きにするか。最近のヤマト、佐川系の代引きならペイペイなどのバーコード対応しているので電子決済できるが、最近は支払い方法が直でバーコード決済がある時があり、かなり助かるのだが・・・そのうちみんなできそうなんで本当にクレカなくても問題ない時代ではあるかもw


まあクレジットカード作らないだけだと完璧ではなく、銀行口座そのものにもクレジット機能があり、マイナス貸付とかもあるので、そういうものを全て含めて一切を一括で止められるのが本当にありがたいシステムがあって良かった。

本当にこのシステムは本当、ありがたく少しばかり安心です。


ただ、使い捨てクレカ番号のデビッドカードが使えなくなるのは痛いかも、まだ決まったわけではないので、どれほどの影響があるのか?いろいろなことを少しずつ変えて行きたい。

まあクレカがない人生もありだと思う。どうせ金利がアホらしいので借金は一切しないのでw金利搾取貧乏になりたくないので、いつもニコニコ現金払いが基本ですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...