2022年7月1日金曜日

昔からこんな物件ばっかりでしたw まあ都内3万円以下は全部これがデフォで全部押し入れで繋がっているwまあ大阪では文化と呼ばれている。

 


本日はライフ餃子1袋最後の3個+賞味期限2月に切れの冷凍ソーセージ最後の在庫整理飯。

やはりアスパラは冷凍保存して添えると本当に素晴らしいwおいしい飯です。本当に餃子は飽きないなw

 

 

昔のどくだみ荘、文化部屋に住んでいたらこんなところはまあ普通ですがw まあ昔は侵入される事も無く、侵入されたことがなんか一度も無い時代ですが・・・


大阪でも文化住宅が多いので、まあ昭和なら当たり前でしたが、絶対に侵入する事は無かった、一線を越えると犯罪ですから、みんな人としての倫理観をちゃんと確立していた時代ですwまあそれは今でも当たり前ですがw

絶対に一線は超えない。それがみんな心得ていたはずですが・・・それでもやはりどこまでも残念な人が結構の数今は存在します。

文化住宅のルールを守らない人が多い・・・本当にどこまでも残念な時代です。


昔では考えられないほどの数が存在するのは教育がただの勉強に変わってからでしょう。

教育は親である時代はそういう倫理を叩き込まれるのですが、そういうのが無くなったせいもあることでしょう。



こんな残念な時代になったのはなぜか?

両親、祖父母の教育が悪い。

それだけに尽きます。

教育とは何か?

学校の勉強ではありません。 学校の勉強は職業訓練と言い直した方が良い。あれは教育ではない。


しかし、こうした犯罪行為は全く無かったか?というと昔から事件は絶えません。

この類の事件はものすごい数があったことでしょう。

しかし、倫理を重んじる人は、まず自分が人であること続けようと努力します。

それはどんな人もプライドを持って生きていますからね。

人であることのプライドです。

 

 倫理教育と仏教の教えは正しいというか、私は経験積みw

 そしてこれはまあみんな知っていることですが、本当にあるでき事。

それが死後の裁判と言われる輪廻転生決定の裁判。

https://www.gosougi.co.jp/np_osoushiki/21053/

ずっと言われ続け、問われ続けるのです。

こうしたことを教える教育を行ってくれる人が居ればよかったのですが・・・そういう人はちゃんと人であることのプライドを重んじて生き続ける人でしょう。

 

 私の経験は、少年期のクソガキの悪戯である軽犯罪を永遠に言われて、ずっと責められ続けた、今でもありますが・・・本当にずっと言われ続けますw

本当に死んだらずっと続くと思うとゾッとするw

 

まあ本当にちゃんと生きるべきですわw

ずっと言われ続けますので・・・w


なんで私の人生そのものは死んだも同然の人生なので既に生きながらして死んでいるのかもしれませんw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。 まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。 また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw しかし、色...