2022年7月31日日曜日

#4 今月のAmazonセール1万円公開シリーズw 1万円買えば10%戻ってくるので、普段は買わないという節約方法

 今月は2回ありましたが、ポイント上げなので、買いますw

空気清浄機。

散々悩んで選んだのはこれw


やっぱりこれw

丸いのはやっぱりやめておきましたw

安くても最低限の機能付きで日本製、コスパ重視w

マイナスイオン発生、うるさいので常に弱のみw、センサーなんかいらんw

これで十分w 正直、これ一択w

やっぱりあの小型化丸いのはいらんかなw

あと10年も使うと逆に汚いかもしれないので、本体も短い期間で使い捨てがいいのかもとも思いつつ、やっぱりフィルター交換5回くらいは使いたい。

本体込み込みで3千円のやつを本体ごと使い捨てでもいいのですが、まあそこまで空気に気を使っていないのでw

まあ6年くらい使えればいいかと。 


とにかく本体そのものにも汚くなり、空気を出すところからカビを排出するとのことで、本当なら5年以下くらいがいいとは思う。

ジェットタオルのカビの繁殖動画とか見て、やっぱり汚いと思いましたw

 


本体+交換フィルター2個セットと合わせてフィルター3個で1万円ならこれで十分。

とにかく空気清浄機にセンサーとか余計な機能は一切いらんw

あの汚い捨てたシャープの空気清浄機も常に弱運転しかしません。

強運転とかになるとうるさい、裏の埃が舞って余計汚くなりそうw

とにかく弱でずっとつけっぱなしだけ。


あと迷ったのはこれ。


まあ最近はアイリスが1強だと思うw

 

 

 あとこれw

1万円以下で定番はこれ。

昔使っていたが、2倍高くなったので却下、リモコンいる?

空気清浄機ってOFFしたことないけどw 

ずっと弱で電源入れっぱなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...