2022年7月10日日曜日

市販用のカレーは健康に悪くないのか?本当にあんなものを食ったら死ないのか?不思議ですが、昔からずっと改善されることはない。

上段下段は幸楽苑餃子、真ん中の2個のみライフ餃子。サイズはほぼ同じ。

味は幸楽苑餃子の方が上だが、コスパを考えるとライフ餃子は素晴らしい。



シャバシャバで味なしだったので、マニュアルを見る。
試供品4個1箱パック。500mlで1箱か。
300ml水なので、2個入れる。
 


昨日の夜飯は、カレー餃子にしてみたが・・・

味はまあ美味しい方だと思うが、このところあの凄い絶品な名店カレー店シリーズのインスタントカレーを食っているので、今回の固形ルーは、いまいちに感じるが・・・まあ美味いとは思うw


しかし・・・・久しぶりに固形カレー粉を使ったが・・・相変わらず油まみれ、水につけ置きすると固まりまくり・・・固形カレー粉を使った場合、洗い物が本当に気持ちが悪いくらい油まみれになる。

カレーは洗い物をして本当に安全なのか?不思議に思うw

そしてその鍋、器についた油分が凝固に固まり、なんとも体に悪そうなのである。

こんな食い物、体に言い訳がない。

人間の体の肝臓というものはフィルターになっている。 まあある程度の大きさは通るとは思いますが、あの油分が体内に留まることを想像するとなんとも不気味である。


美味しい店舗のインスタントカレーは全て水だけでサラッと汚れが落ちる。サラサラな訳ですが、昔から固形カレー粉は洗い物がものすごいことになる・・・油で固まり、ものすごく体に悪そうw

カレーはカレー粉から作った方が絶対にいい気がするが・・・どうなんだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...