2022年7月19日火曜日

賃貸で、DIY、スマート化、カスタムは大概にしておかないと現状復帰が大変。

 本当に変えたら、全部元どおりにしないといけないので、大変過ぎ。

暗くなる前に蛍光灯の取り替えなどが終わってよかった。

本当に面倒臭いw

いい加減、最初からオールLED化してほしい。


ああ、これもだと気がついて、一気に変えて、復帰させるのが大変。

本当に一気にやると大変なので、変えた場所はメモしておいた方がいいと思う。

キッチンは裸電球を別途使っているのは正解だった。

蛍光管取り替えとかあり得ないほど大変なので、本当に面倒臭い。

蛍光灯、トイレ、ブレーカー周り、電気関係は全て終わった。


本当は最初からLEDになっていると嬉しいが、なぜかいまだに蛍光管が多いので、大変ですw

 

縦型洗濯機、ドラム型乾燥機の回収を引越し業者にお願いした。

リサイクル回収費と運賃を考えれば、どこでも1つ5千円程度するので、2台で1万円で、まあ仕方がない。

洗濯機、乾燥機両方とも中古で10年もの旧式なので捨ててしまおう。

ネットで、白物家電だけは中古で買わない方がいいと思うw

ネット系は本当にロクなものがないです。

現物を見てリサイクルセンターで買うなら全然アリだと思うが、ネットで白物中古は本当にゴミを平気で送ってくるので、全部失敗w

 

乾燥機はドラムで放り込みが楽なので、いいのですが・・・どうするか。

3kgタイプが2万円程度なので、あれ買うかな。

まあ今の水漏れ、ベルト切れ、ボコボコを修理して誤魔化しながら使っているオンボロよりいい働きをしてくれるとは思うw

 

中華タイプになった四角いカワクーナとかも考えたが、ハンガー掛け、吊るすのが面倒なので、やっぱり却下w

ドラム型は、そのまま放り込み、乾いた後も放置で使えるのでドラム乾燥機は必須アイテムですw

 

 こんな小さいのすごいと思ったら1kgでTシャツ5枚とか・・・ないなw

これとかも一瞬すごい、いいかと思ったらどうせ1kgでしょw 

最大1.5kg(Tシャツ約6枚分)・・・2kg以上あればギリギリだと思う。

https://chizaizukan.com/news/edfBGaQ6JYokb45Q6ILHZ/

https://jp.morus.com/products/morus-zero


今のは4.5kgなので、3kgタイプあれば全然行けると思う。

そもそも最近は厚手のものは乾燥がやたら遅いので、厚手は全部自然乾燥してますので、全部を乾燥機に入れるなんか本当にアホらしいので、吊るすのが大変な下着系タオル系など枚数があっても薄いものであれば、2時間以下で乾きます。

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...