2021年12月11日土曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 現在13箱/17箱。 断捨離計画 ガラクタ大箱はかなり捨てられる。

小箱には意外と最近のものが多く、減らすのも結構惜しいと思ったのですが、大箱は結構嵩張るものがたくさんあり結構いらんものがたくさんあるので1箱はすぐ減らせそうです。

 

●現在の13箱/17箱内訳

・ラック機材2箱:ー 減らすには、売り払うしかない。

・ゲームソフト2箱:ー

・ガラクタ4箱:3箱減

・ケーブル、アダプタ1箱:1箱減

・書籍4箱:これから1箱減を目指して、外に出したものを詰め込んだら0かなw

・キーボード8台+ミニキーボード5個。

ーーーーーーーーー

●断捨離最終目標

ダンボール6箱、キーボード2台+ラック機材、ミニキーボード2個を処分。

最低でも現在の量の1/3は処分したいので、5箱以上は確実に捨てる。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末の目標5箱は達成まで書籍のみ

とにかくガラクタ4箱+本1箱(予定)の5箱で今年は終了。

でもここに引っ越してきた当初ガンガン捨てて、残すところ20箱の状態から13箱に減ったのは本当に嬉しい。

本はこれから1箱捨てて、外に出ている分を入れてプラマイ0ですかね。でも2箱出したので、+1ですが、まあ外に出したものをまた箱詰めするとまたトータル20箱弱程度にはなりそうですが、まあそれでもそれだけに収まっているのはやはり捨てた努力の成果です。

 キッチン用具はまた10箱以下くらいありますが、全部で30箱程度。

やはりこれくらいだと思います。引っ越し業者から無料のダンボールが貰えるのは20個までですからね。

しかし、ここに引越しして来るまでに、間違いなく1t以上は捨てた気がするw

 

ガラクタ最後の2個1で、若干余力を残して、面倒になってきたので、ぶっ込んで1箱にしてあります。まあ大箱にパンパンに詰めると重くなり持てなくなり、前はそれで、かなりゆとりある詰め方に変えました。大箱は基本的に衣類以外は入れない方がいいかも。

 

ダンボール13個になるとやはりかなりスッキリしました。

あとはキーボード2個+ミニキーボード2個減らして終わりですね。 

MOX61鍵盤、Piaggero61鍵盤(76ではなかったので処分w)、カシオトーン2個。


とにかく整理してみるもので、かなりスリム化成功です。

あのゴミのような荷物も減ってちゃんとしてきましたw

やっぱり広いとそのまま放置していた、押し入れに入れたままタイムカプセル化していたw

まあまだまだいらないものが溢れていますが、勿体無い貧乏性はやはり染み付いていますので、捨てられず、捨てるのもそう簡単ではありませんw

でもこの状態をキープして次に若干広いところへ引っ越しすれば、部屋も広々と使えることでしょうw


毎年年末恒例のリネットで、パソコン、ガジェットを捨てる時期に来ましたw

https://www.renet.jp/

去年は結構捨てたのですが、それでもお気に入りというか、去年捨てられなかったものを今年は捨てます。それでもまだ勿体無いと思うものはとって置き、来年の年末に捨てればOKですw

 

タブレット2台、スマホ2台、ガラケー2台、小型機器もいけるので電子辞書など2、3個ほど

結構ある。

全部初期化するのが大変。パスワードがわからずw

強制初期化ができる隠しコマンド起動みたいなものまで調べたりしてw

あとipad1の充電ケーブルが見つからないwなどなど初期化が面倒臭いので放置していたところもあるが、さっさと初期化しておいた方が無難と思いますw


ジャンクノートPC SSD120GB仕様2台をLinuxにしていらんけど・・・保留にするかw

比較的新しい3年前のストックスマホ1台とジャンクノートPC2台はまた来年考えます。

 いらんけど勿体無い貧乏癖が抜けないw

でもスマホですが、5G未対応なのはもういらん気がするので、捨てられるw

 

どうやらパソコン1台入れないと無料にならないらしいので、1台出すかw

来年また1台だそうw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...