2022年7月17日日曜日

チャーシューは旨いが・・・この油汚れがパイプ詰まりの原因になるので、もちろん体に絶対悪いと思うw

 


本日の朝兼昼兼夕飯。

絶対うまいやつ香味ネギ塩らーめん+自家製チャーシュー。 

うまいことは旨いが・・・早速配管が詰まったような匂いが込み上げてきてますw


ああーーー餃子食うの忘れた!w

失敗したーw


油で排水溝が詰まります。

 

ビル管泣かせの汚物処理業務。

・中華テナントの配管詰まり。

・ネズミ処理。

・トイレ詰まり。

・空調フィルター取り替え

・空調室清掃

・地下パイプ室、ボイラー室清掃

 

この汚物処理が仕事のほぼ大半を占めるw

飲食が入るテナントビルは全て汚れ仕事です。

トイレ詰まりは人間の体から出たものも含めてかなり詰まります。


本当に大変です。

私はあまりに汚すぎてジンマシンが発症して病院通いしていましたが、あまりに小汚すぎて、蕁麻疹の件で管理者に相談したらテナントなし物件にまわしてくれるかと思えば、契約終了と言われて、結局辞めましたが、こちらから願い下げw

 

ビル排水管は20〜40φほどの極太でも油で詰まってしまいます。

人間の体はどうなってんだろうか?本当に謎ですw

豚バラのあの油が排水管を詰まらせる原因です。


とりあえず応急処置として、60度のお湯と食器洗剤を3リットルほど流しましたw

チャーシューは作るのは簡単でもあの油処理の後片付けが大変。

やっぱり自分で作るというのは簡単だが辞めておいた方がいいでしょうw

 

これは中華店が入ったビル管理業務した人でないとあの配管の酷さは知らないと思うw

 

あとやはりあの油を食うわけですから・・・体には絶対良くないと思うw

絶対早死すると思うw

まあチャーシュー食い放題だが・・・今後は作ることないなw


でもあの油を取って置き、ラードとして使っているみたいですねw

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125042267

捨ててしまったから厄介だったが、ラード利用か。

なるほど。確かに旨いと思うw


 これも使える。

チャーシュー、角煮系作るなら必須ですね。

絶対に流しに捨ててはいけないw

今回、流して熱湯処理したので、逆に綺麗になったかもしれんけどw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...