2022年7月30日土曜日

キッチンレイアウト決定。IH下のスペースは油まみれが心配だが、真下なので大丈夫かもw


 IH下が油まみれになる心配があり、このパターンも考えてみたのですが・・・横のスペースに設置してみたが・・・湯気の通り道な気がするw

 

換気扇の位置がコンロ真上なら、この場所はいいかと思ったが・・・換気扇までが遠いので、本当に古い建物は、あり得ない作りだが、まあでも昔の建物はみんなこんな感じですが、調理ヘビーユーザーには絶対不向き物件ですが、換気扇のすぐ隣に隣の人がベランダで洗濯物を干しているとかwウケるw

本当に日本の集合住宅はどうかしているわw 

そのくせ乾燥機が普及していないのも謎?w

前の家もそうで、窓開けただけで隣の飯の匂いがするので、やっぱり電気乾燥機はみんな買った方がいいと思うw2万円だしw


調味料は

醤油、塩、胡椒、粗挽き胡椒、塩胡椒、ハイミー、一味、ラー油、餃子たれ、香味シャンタン、粉末本だし、タバスコ、マキシマム

ここだと湯気の通り道な気がしなくもないがw・・・まあ油まみれになるよりもいいか、湯気で湿気が先か?しばらく様子見しようと思うが、どっちがいいのだろうか?

ここからどこまで増えていくか。たまに使うのがオイスターソースくらいかな。


IH下のスペースだが、真下なので油まみれになる可能性はない気がする。

もしこの場所が空くなら、調理中の鍋置き場くらいしか思いつかないが、まあそういう場所も必要かと思うが隣のレンジ台でも別に良い。

油物は意外と料理しないので、どっちかといえば湯気が多い・・・・


やっぱりこのレイアウトにして置こう。

油よりも湯気の方が圧倒的に多く、湿気対策を考えるなら横よりも真下の方が全然良い。

油も真下には落ちないw

調味料はこの場所がベストな気がするw

 

あとビオレU消毒はアルコールで危ない気がするので、熱気から遠ざけて、トースター下の熱がない場所へ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...