2022年7月10日日曜日

セブンイレブンの食パン。確かに美味いw これは美味しいかもしれんが・・・何度か食ってみるかw

 

朝飯はセブンイレブンの3枚100円の食パン。

セブンイレブンの食パンが美味いと思う。

まあ普通のやつで十分です。あの金の小麦は小麦が北海道産「春よ来い」というだけなので、300円というのは高過ぎwあり得ないw

一時ホームベーカリーでパン作りに凝っていた時期があり、北海道 春よ来いやら、カメリヤやら、他にも小麦、ドライイーストやら、バターやら、色々な種類の小麦、イースト菌、バター入りなし、などなどをかなり試したことがありましたが、正直、違いはありませんでしたw

正直、カメリヤで十分w

しかし、正直ドライイースト菌が苦手ない人なので、ホームベーカリーのパンは苦手ですw

味、香りは全てこのイースト菌が命なので、正直イースト菌の発酵から始めないとパン作りというものは成立しないものだと感じますwまあそれだけパンは小麦ではなく、イースト菌命ですw

なので市販のパンには絶対敵わない。イースト菌が違いますからねw

 

しかし、セブンイレブンの食パンが結構美味いのでびっくり。

キーボード、音源、パソコン部品が売れたので、コンビニより発送、ついでにゴミシール購入の時に、久しぶりにコンビニで食パンを買ってみたら美味かったので、コンビニパン5枚入りを買ってきました。

コンビニも独自ブランドで意外と求めやすいものを考えて買えば、結構美味しいので、使えると思う。スーパーと比べて、この価格ならOKみたいな、価格帯で選んで買ってますw

 

 長期保存系の惣菜とか、1リットル紙パック飲料とか、食パンとか、まあ相場と思うものだけを選んで買ってきますが・・・すぐに500円、700円になりますのでwやっぱり外に出て買い物するとすぐに金が無くなるw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...