2022年7月12日火曜日

#16 レンジで究極横着ご飯シリーズ 至福の気がつきw シリコンスチーマーでレンジでプチっと豆腐鍋。これは最高でした。


本日の晩飯 プチっと鍋1個(水150cc)で豆腐、油揚げ、にら、餃子鍋。

 プチっと鍋の味は鯛と昆布の旨味の寄せ鍋味。

https://www.ebarafoods.com/products/detail/PYN138.html

https://www.ebarafoods.com/products/petit/nabe/

 

水を入れてプチっと鍋1個入れただけでの味付けは安定の旨さw

レンジで豆腐鍋をやってみようとずっと思っていたが爆発することなく安全に超簡単にできましたので、餃子なしで普通に鍋にした方がうまいと思うw

なかなか最高な1品でした。

シリコンスチーマー最高ですねw

豆腐鍋ができるので、シリコンスチーマーで麻婆豆腐もできるらしいw

本当に最高ですw


味付けが失敗しないプチっと鍋シリーズが使えるとなれば、本当にかなりレパートリーが増えました。

これは最高ですわw

具が多いので、飯の量は半分の130g程度がちょうどいいw

腹一杯。

具を餃子ではないバージョンも考えてみるかなw


プチっと鍋の公式レシピページを見つけた。

https://www.ebarafoods.com/recipe/cla_products/petit/nabe/

これは最高だ。めちゃんこたくさんあるw

味付けがプチッと鍋だけなんで絶対味付けに失敗しない・・・これは凄すぎw

これでどんな味付け音痴で飯がまずい人は安泰だわw

あと汁物系はほぼ全部レンジでいけそうだしw 



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...