2022年7月30日土曜日

消費電力見える化 Ecoco設置完了 ここは配線ゆとりがあり、クランプがかなり付けやすく、ブレーカーカバー問題なく、安全に運用可能。無事設置できて良かった。

本日、ダンボールからEcocoを見つけ出し、電池を充電して、爪切り、毛抜き、耳かきも出して来たので、爪が切れるのでホッとしたw

爪を切らないと本当に危ないと思うw


消費電力見える化 Ecocoを稼働、まあここより細長い家の距離を電波は届いていたので、問題なく稼働できました。

 

夕方になり、若干早いですが、エアコンを使ってみた。

エアコン性能はやはり安定の2010年省電力モデル100%性能なので安定の消費電力です。


エアコン設定 自動30度設定。横スイングON。

エアコンOFF時は180w

電源ONしたばかりの状態1kw程度で稼働。

 

電源ONから5分ほどの状態500w程度で稼働。

電源ONから15分程度の状態350w程度で稼働。

電源ONから30分程度の状態では260w〜300w程度で稼働。

エアコンON前が180w以下程度で、冷蔵庫、換気扇などなど色々と消費しているとしても、+100〜200w程度で動作しているのはかなり優秀と言える。

 

人感センサー付きなので、シャワー浴びたり、キッチン行き部屋から出ると自動的に弱モードでさらに消費電力を下げてくれる。


最近のはやはり性能が良いが、やはり涼しくなってからONにしないとやはり結構消費電力が高いので、夕方から朝まで限定で使う。

いくら外は涼しくても、部屋の中は暑くて寝れないのでw


しかし、家賃も安い、食い物も安い、食料品を扱っている100均も近くにあるので、なんとか低収入ですが、楽にやっていけそうで良かった。

 

しかし、先日100円ショップで、子供連れのお父さんが子供がお菓子を買って欲しいと駄々を捏ねている中、子供がものすごい勢いで泣いており、かなりケチケチして、お会計800円だったが、彼は車を乗って、おそらくマイホームも近所に持っているのだろう。

多額のローンを抱えて、100円ショップでかなりケチケチした生活を送っている・・・これが日本の現実なんだろうな・・・と若干暗い気持ちになったw

 

本当に住宅が高すぎるわ。

あんなもん500万以下で十分だわ。

土地なんか全部日本のものなんで、申請すれば自由に使えるようにすればいいんだよ。

どうせ空き地だらけなんだからw





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...