2022年7月14日木曜日

調子乗って荷造りしていたらウォシュレットトイレ外す工具全部片してしまった・・・またダンボール開けるかw

 


本日の夜飯は王将の持ち帰りをわざと冷凍餃子保存して置いたもの。行けることは行けるが・・・やはり味が落ちていると思うのでやっぱりすぐに食ったほうがうまいと思うw

山形だしはいつものきゅうり1本を今回は在庫整理で、きゅうり2本+冷凍玉ねぎ2個+あとは全部0.5に冷凍オクラかなり多め、冷凍ニラ、ネギ、刻みニンニクチューブなどなどを盛りだくさんで入れてみたw

結構なんでも好きなもの入れろとのことなのでwしかし、ほぼきゅうりと玉ねぎなので、量があるがまあしこたま食うしかないw

やはり農水省のホームページの味付け、出汁醤油+塩+ハイミーがうまいかも。

塩とハイミーが甘みが加算されてしょっぱい甘いみたいなうまさあり。玉ねぎもやっぱり必須かも。あと今回は刻みニンニクチューブと冷凍ニラが匂いを入れたので、かなり匂いがきつい系になったがまあうまい。


ほぼほぼ8割5分の荷造りが終わって気がついたが、ウォシュレット外すパイプレンチなどなどの道具を閉まってしまった・・・気がついてよかったが、面倒臭いw

ダンボールを開けるか。

 

ウォシュレットが結構面倒臭いが、まあ簡単です。

あと次のところがシャワー無しノズルだったので、シャワーノズルタイプに交換しなければいけないので、買わないとw

なんで今時、シャワーついてないのか?調べたら本当にせこいw5500円のこちらまんまでしたw

そして同タイプのシャワー付きがこちらで9500円。

 

差額4千円w

せこい・・・最初からシャワーくらいつけといてやーw

まあリフォーム業者が儲け出すために材料費からすでに3〜5倍くらい盛っているから本当にせこいが、まあ自分で変えろということなんだと思うw

 

 


こちらがアップグレード方法マニュアルありで、温度調整が簡単そうで、なんか良さげなんでこれにしておこうw

 

本当に面倒臭い・・・全部自分で変えないとw

今回の心配箇所はシャワーとウォシュレットだけだが、まあキッチンもしょぼい蛇口なら変えてしまおうw

ここはウォシュレット、キッチンは高さ上げノズルと、シャワーは節水ノズルに変えたが、全部もどどおりに戻して引っ越し先で使うか。

 

あの電気工事士免状を取った時に購入した道具を探してこようと思う。

パイプレンチなんか普通、自分では絶対買わないがw技術免状試験用に買いましたが、これが大活躍w

電気工事士免状ってなぜかパイプレンチ必須でw使い所といえば・・・まあいまどき珍しいメッキ金属製プルボックスとメッキパイプ配管(ドブパイプ)用途なんだと思うが、まあいまでも、マンション外配管で、たまーに有りますが、いまの時代はほぼFRPプルボックス、PF管なので、あのパイプレンチはすっかり水回りでいつも本当に役に立っていますw

 

 

一番下のダンボールから電工セットに発見するが・・・目的のパイプレンチは下駄箱に入れた工具入れに入っていた・・・w

まあいつもこんな感じですがw

まあスカスカだったので、いろいろと詰め込めたのでいいとするかw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...